近頃の現実で思うこと。 | I'll Begin From Here Once Again ✰

テーマ:

 

近頃は日本国内で大地震、大洪水などの自然災害が多発していますね。

 

なぜ罪が無い人々まで命を奪われなければならないのか…。

 

皆、一度限りの人生なのにあまりにも辛すぎる…。

 

俺は日頃からテレビは滅多に観ないのだが

 

先日ニュースを観ていて殺傷事件、人身事故など暗く重たい報道ばかりが目に入る。

 

最近の心温まる良いニュースといえば、上野動物園のパンダの話題くらいだ。

 

現実、生きていくのはみんな大変なのはわかる。 俺もそうだから。

 

でもなぜ人を無差別に殺したり、敢えて自殺しようとしたりする人がいるのだろう。

 

自殺なんかしなくてもいずれはどんな人であれ死の時は来るのに…。

 

自然被害に遭われた人々だって、家や車等全てのモノを失っても

 

みんな自身や家族、ペットの命を守り、これから復興して頑張ろうとしている人もたくさんいるのに。

 

 

俺は今この世に誕生したから最期までは命を無駄にせず頑張って生きるよ。

 

 

しかし、何事にも巻き込まれることなく、日々を生きていることが不思議な感覚だ。

 

 

俺は人生終えたらもう人間には生まれたくない。

 

というよりこの地球上に誕生したくはない。

 

楽しいホッとするようなニュースがあまりにも無さすぎる。

 

今の俺にとっての癒しは人間ではなく野生の動物だ。

 

いずれ死がくるということもわからずに純粋な心で日々を一生懸命に生きている動物達

 

を俺はとても尊敬している。

 

近い日に動物園へ行きたい。

 

自然よ、頼むからもうこれ以上犠牲者を増やさないでくれ!!

 

はてなマーク そもそも地球環境を汚し破壊しているのは人間達の方だってはてなマーク

 

確かにその通りだと思うわ。

 

日本人よ、考えろ。 もうこれ以上道路はいらないだろ。

 

もう森林削ってまで道を作る必要なんてないだろ。

 

 

日光とかで猿が人間の食べ物を奪われる被害が多いってはてなマーク

 

 

人間よ、よく考えろ。猿だって我々と同じ動物で生きているんだ。

 

 

元々は自然溢れた場所だったのに、人間の我が儘のせいで猿達の住処を追いやったのは誰はてなマーク

 

 

人間とは数ある生物の中でも愚かな生き物なのかもしれない。

 

 

地球よ、ごめん…。  君の美しい顔を傷つけているのは人間なんだよね。

 

 

もう手遅れかもしれないけど、俺はこれからの人生、地球環境を大事にしようと思う。

 

 

ナマケモノ…君の名をそんな酷い名前をつけられて可哀想。 俺は君が得意とする背泳ぎで勝負してみたい。

 

 

ペンギン…北海道の旭山動物園で観た空飛ぶペンギン、そして雪の中一緒にお散歩して楽しかったよ。 また、きっと逢いにいくからまっててね。

 

 

野生のネコ…君達は野生だから気性が荒くても普通だよ。 そう、その警戒心がないと生きていけないからね。 でもいつかお天気のいい日に一緒にお昼寝したいな。

 

 

象…君の鼻は何でそんなに器用なんだい? 俺は手先が不器用で自分が嫌になるよ。  いつか君からお絵かきを見習いたいよ。

 

 

おっと、ここまで何も考えずに記事を書いていたようだ。

 

 

ちょっと待って…もしかして俺、病んでいるのかな…?

 

 

思い返せば数日前も蟻さんに独り言で話しかけていた自分もいたんだよな。

 

 

ま、いいや。  明日も仕事だから今日はもう寝よう。

 

 

今日も一日ありがとう。 明日も宜しくお願いします。

 

 

おやすみなさい。

 

 


アクセスアップランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルフィンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス