【100日の回復 第1期】47日目


神農祭へ行っていました。




御堂筋から提灯を望む。
この提灯を見ると気分が上がりますね。ウインク



吹き流しもお祭り気分が上ります。
3年ぶりに屋台が出たので賑やかです。おいしいそうな匂いも。
以前、出店していたカレー屋さん(スパイス屋さん)がいなくなっていたのが残念。

製薬会社のゆるキャラ行進もありましたよ。




田辺三菱製薬のたなみんに遭遇!

たなみん、かわいいんですよね。ニコニコ



境内に入ります。
境内が狭いですが、整列してすすみます。
疫病退散!ですよね本当に。



製薬会社の提灯がどーん!とあります。
お薬の街です。医薬の神様ですね。

お祭りですから、本殿の奥も扉が開いていました。おお!奥まで見られる!びっくり

家内安全、無病息災、疫病退散を祈念しました。
もちろん、坂崎幸之助さんの病魔退散、コロナからの回復も。ウインク

神農祭は11月22日、23日、開催です。



今日は雨の予報でしたので、22日に行きました。
先週、発熱で寝込んだから、雨の外出は避けましたよ。

神農さんのご利益か、我が家はコロナには感染してませんね。ありがたい事です。ニコニコ
(持病であちこち痛いってのはありますが。)

雨ですが、行ってみたいな、って方はどうぞお参りを~。