お世話になったベラビスタをでて

尾道駅まで来ました




駐車場を探し車を停めました


散策してから最後に寄ろうと思ったけれど

あまりの暑さに負けました☀️💦


目的のお店へ直行



尾道駅からだと東へすぐ


『おやつとやまねこ』

なんだか昭和な懐かしい雰囲気のお店




やまねこ印の尾道プリン

買いました!



6個買ったので専用BOXに入れてくれました


とても可愛いパッケージで

ボックス蓋には千光寺山ロープウェイ

側面にも

尾道のほのぼのとした情景が表現されています





可愛いネコロゴの瓶に詰まったプリン

数種類のお味がありましたが

やっぱりノーマルを


鯛型ランチャームが

ひと瓶づつに巻き付けられていて

ランチャームに入ったシロップをかけて

いただきます





そんなビジュアルに一目惚れ

ランチャームはカラメルでもお醤油でもない

特製瀬戸田れもんシロップです❣️


れもんシロップなくても十分おいしいですが

尾道=ネコ、さかな、れもんのアイデア勝ち


素朴で真面目なプリン

好み!

そりゃ材料がホンモノですから



砂谷牧場の牛乳、貴重な国産グラスフェッドミルク

生クリーム、みつぎの卵、北海道てんさい糖

瀬戸田れもん使用と


こだわりぷりんです



抹茶も買ってみました

そのままでも濃厚でおいしい

さっぱり感、甘みが欲しければ

ランチャームの瀬戸田レモンシロップを使えばいい



やまねこ印

わたしの好きなプリンに仲間入りです




ロバクッキー含め

尾道で手に入れたかったお菓子たちゲット




ことしお盆は尾道ベラビスタへのドライブ旅行

台風🌀はこの後通過し、タイミング良い旅になりました

(私の寝室でご機嫌なベラビスタベア)




☆☆☆☆  ☆☆☆☆ ☆☆☆☆


プリンといえば島根に住んでからのファン

『わたなべ牧場手造りプリン』

帰省時には箱で買ってお土産にしてました



こちらもカラメル別で気が利きますねえ

この品質でコスパ最高です



数ヶ月ほど前から

行きつけスーパーさんで取り扱いあって

200円でお釣りがあります

通販でなくても気軽に買えるのでうれしい