前にも書きましたが、僕の愛車、アルファGTは、「オートマティック」の変速機とは少し違うシステムですが、クラッチペダルもなく、カテゴリーで言えばオートマティックです。

よ~わかりませんな。

簡単に言えば、セミオートマ。マニュアル車のシステムを持ちながら、クラッチペダルのない楽チン運転です。アルファロメオをご存知の方は良く知っている、「セレスピード」という変速機です。

この週末、ピーピーピーピー警報がしょっちゅう鳴りました。
「Sele Speed System Failure」つまり、「セレスピードが壊れてまっせ!」という表示です。

と言っても、何がどう起こるわけでもなく、相変わらず変速はちゃんとできてる。

でも、何故か5速に入れてしばらくすると、ピーピー警告が鳴ります。


やだな~。

そ、そう言えば、最後に車庫入れする時、バックに入らなかったな。

なんか、機嫌の悪いアルファロメオ君です。機嫌直してくれないかなあ。

AD

コメント(2)