ドッグキャリーハーネス | 犬店長ベログ

犬店長ベログ

鎌倉・由比ガ浜の六地蔵にあるALEXWAN。初代犬店長アレぴょから、2代目犬店長はグレイハウンドのデイジー。
昼寝と撫でて貰うのが大好きな看板娘です。
ALEXWAN 由比ヶ浜1-3-8
maririn☆alexwan.jp

今日は、介護や災害、アウトドアなどに

役立つ商品をご紹介します

 

モンベルのドッグキャリーハーネスです。

 

袋から広げてみるとこんな形状です

(モンベルHPより)

 

お店でご用意しているのは

Mサイズ(背丈 48~58cm 胸囲73~82cm 体重目安は45㎏まで)

 

ボーダーコリーやダルメシアンなど

ちょっと大きめの中型犬用となっております

もちろん胴回りの調整も可能です。

 

また、犬の負担を軽減する工夫として、

首の負担を和らげる胸あて(特許取得済)や、

当たりの柔らかいフチ巻きを使用。

 

介護経験者のわたしは、とにかく愛犬の持ち運びが

大変でした。

歩けなくなると、排泄から通院まですべて抱っこです。

うちの犬は中型犬でしたが、女性の私にはかなり負担になる重さでした。

自力では限界があるので、

このような商品があると介護も楽になると思います。

 

様々な場面で活躍できる

軽量コンパクトキャリア ドッグキャリーハーネス、

店頭でぜひご覧になってみてくださいね。