約7年前にスタートしたブログ
これからもよろしくお願いします
持病である統合失調症が発覚し、治療していく過程で書き留めているブログ
タイトルは変わりつつ、それでも書き続けた7年間。私も三十路を過ぎ、精神的にも肉体的にも落ち着きを感じるこの頃なのですが、これも病院に通えているお陰なのですね。
統合失調症は生まれつきだそうです。だから、小さい頃から変わっていた子だったようです。
可愛がられましたが、良い思い出しか思い出せません(笑)毎日よく母から叱られていましたが、今は覚えていない。
アルコールを飲みだした中2、耳にピアスを開けて煙草を吸いだした高1、知らずに妊娠した二十歳すぎ。
起きている時の記憶に覚えがなく授かった子でした。当時鎮痛剤や風邪薬を多用し、結果流産。約3ヶ月あたりでした。
なにも知らずに授かった子ども。きっと産んでも上手に育てられなかったとおもう。
そんな体験を乗り越えて、友人の死を受け入れ、生きています。肩を見ればひでちゃん、思い出す。
最後体調悪かったひでちゃん、死にかたも壮絶だった。本当の死因は自分自身を切りつけたからだとゆう。そして、お腹を刺した。刃物で。
なんとかならなかったのかな、今でも辛く感じる。他に同じような繰り返しがないように、祈る。
人生ではともに歩む友や家族、伴侶が必要。
独りでは決して歩めない。だから、前を向いていよう。