熱中症注意 | しょーちゃんのブログ

しょーちゃんのブログ

難病らしいけど、わりと元気です。

ブルー音符キラキラむらさき音符くまクッキー うさぎクッキー ねこクッキー 先日のこと ねこクッキー うさぎクッキー くまクッキーむらさき音符キラキラブルー音符

 

熱中症になりました太陽アセアセ

 

 

テレワークと引きこもりでずーっと家にいて真顔(STAY HOME)

 

 

私の部屋とリビング、両親の部屋とニャンコ部屋の5部屋で、

毎日ぶっ通しでエアコンをつけっぱなしてて風鈴

 

 

電気代がビックリするほどになりそうと聞いて、

居候としては大変申し訳なくてピエロタラー

 

 

自分の部屋だけでもと、エアコンを切って扇風機をつけて、

スクイーズのコレクションを片付けてたら、頭がクラクラしてゲッソリうずまき

 

 

 

倒れましたドクロ雷(ドドーンと)

 

 

自分的には、世界が急に回転して地球床がこっちに向かってきた感じ

(昔、大転倒した酔っ払いの上司が言ってた意味が分かりました)

 

 

幸い頭は、片付けてたスクイーズの山が守ってくれて、

これ以上おかしくなるのは防いでくれましたグッニヤニヤ

 

命の恩人ならぬ恩物コレクションたちピンクハート(おいしそうでフワフワ)

(収集癖で、もうものすごい数持ってます真顔
 

 

それでも1階には、(大デブが倒れたので)

ゾウが転倒したような?衝撃と揺れがあったらしくゾウアセアセ

 

 

 

両親が上がって来て足足

 

スクイーズの山に倒れてる私を見て目

 

『・・・おもちゃで滑ったんか!?

 

 

って!!コケたんじゃなくて倒れてますねん、私はおーっ!!!

 

 

『え、倒れた?? ・・・・・・救急車呼ぼか!?

(このとき両親は、コロナで倒れたのかと思ったらしい)

 

 

救急車なんて、小3で鼻血が洗面器いっぱい出た時以来乗ってない救急車(そう言われてみれば)←倒れたまま大昔のことを思い起こす

 

 

 

でもちゃんと意識もあるし、普段

 

『お年寄りでもないのに熱中症で救急搬送されるなんて、

自己管理ができてないからで、救急隊や病院に迷惑ですよね~』えー

 

と、

1いつもお年寄り以外の熱中症患者のことを悪く言ってるタラー

235℃の中おもちゃで遊んでて、熱中症で(おもちゃの山に)倒れたなんて恥ずかしくて人には言えないタラー

 

 

ので、もし治らなければまた町医者にかかろうってことで、

結局そのまま2日ぐらい寝込んで過ごしました宇宙人くん

 

 

コロナじゃないので熱や咳はまったくないけど、

頭痛と吐き気と腹痛でもうすんごいしんどくて、

 

ホントにおとろしかったですおばけくん

 

よいこのみなさまも、熱中症にはくれぐれもお気をつけてパー

(おもちゃの片づけでも、ちゃんとエアコンを入れてしましょう)

 

 

 

チューリップ関係ないけど追伸チューリップ

安倍総理、過労とストレスで病気が悪化して辞職しちゃいましたねえー?

病気は違えど、難病なのによく頑張ってたと思ったのは私だけ??

7年何ヶ月もホントにおつかれさまでした拍手

次もおかしな人が総理大臣にになりませんようにお願い