ヤバイ会 2021.3.13 | KATAYU ZIKUNO’s Blog 

KATAYU ZIKUNO’s Blog 

 じぶん投資家/Mixed investor

 

給料は経費だと考えて

どんどん給料を下げよう

とする経営者は多い、

 

が、それは逆効果。

 

給料を下げると

いい人材は去っていくから。

 

代わりにやってくるのは

ろくでもない人ばかり。

 

去って行った人以上の

人材がやってくること

はないという。

 

そうして組織はだんだん

弱体化していって...。

 

優秀な人間は

安月給では働かない。

給料以外でも、

やりがい、会社の志、理念、

も大事。

 

この会社は、

『何をやろうとしているのか』

を重要視するから。

 

昨日、三菱UFJ銀行が、

新卒年収1000万という

ニュースが出ていて、

外資に奪われた優秀な人材を

確保するためだとあったが、

 

まだやってなかったの?

って言う感じだ。

 

共同通信によれば、

22年春に入社する新卒社員から

導入する方針とかで、

 

まだ2年も先の話で

この変化の速い時代、

かつ、もっとも変化の

激しい業界だと思うのだけど、

 

2年後からって...

そんな悠長なことを

やってて大丈夫なんだろうか!?

と思ってしまった。

まあ、余計なお世話だと思うけど。

 

自分はアホでもガッポリ儲かる型の

経営スタイルでやっていく。

 

そして日本と世界をより良くしていく。

 

日本と世界をより豊かにしていく。

 

 

*

*

*

 

 

今日も朝から価値ある話が

聞けたことに感謝です(^^)

 

今日一日、

志と愛を持って、

積極的に

強氣でいきます!

 

.............................................................

私は日本と世界の肉体的・精神的・経済的再生をする!

私は日本と世界をより良くする!

私は日本と世界をより豊かにする!