ロンドン美容留学情報

ロンドン美容留学情報

美容師のためのロンドン美容留学情報配信中!
【 ALES INTERNATIONAL 】
サスーンアカデミー公式代理店


テーマ:

ここ数年、ロンドン中心地にあるオックスフォードストリートの冬のイルミネーションは、

上の画像のようなドット柄が通りを彩り、多くの観光客を迎え入れています。

 

そしてロンドンは今年も沢山の上を目指す美容師・美容学生を待っています。

そんな中、ある質問を多数の方からいただきましたので、

今回はそちらにお答えしていこうと思います。

 

【Sassoon Academy】とは??

日本では一般の方からもシャンプーなどで知られている、『Sassoon』。

美容業界では、ヘアカットの先駆者として有名な『Vidal Sassoon』がロンドンに開いたアカデミーで、

今では彼の意思と技術を受け継いだスペシャリストが集まる有名美容学校です。

 

 

日本からも多くの美容師・美容学生が受講し、多くの技術と感性を吸収しています。

また今年も1月からスタートしたクラスに数名の方がALESから渡英しております。

 

コースは長期コース短期コースに分かれており、

自分の学びたいものを選ぶことができます。

 

 

【長期コース】

◎30週コース『ビギナーズディプロマコース』

(カット・カラー・NVQの資格)

◎24週コース『ビギナーズディプロマコース

 

このコースではSassoonの哲学の重要なテクニック全てを学ぶことができます。

歴史・理論から始まり、基本のカットスキル・骨格の仕組み等から始まり、

カラーテクニック・モデルを使った実技授業も特徴的です。

また、Sassoonの代名詞でもある『ディスコネクション』や『フリーハンドテクニック』も学ぶことができ、

技術のふり幅が格段と上がります。

 

30週のコースでは、最後にテーマに沿ったスタイル・モデルコール・

服のスタイリング・メイク・音楽までをプロデュースするイベントがあり、

多くの美容師が自分の殻を破り、新しい自分へ変化していきます。

 

次回は短期コースのご紹介!

日本で経験を積み、

更なるステップアップを目指す美容師さん必見です!!!

次回の更新は1/22(火)!!

お楽しみに!!

Have a nice weekend!!!!!!!

 

 

 

 

ロンドン留学のエキスパート

ALES INTERNATIONAL

は、皆さんを応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ流行が止まらない『インスタ映え』。

2019年インスタでタグ付けが横行するであろうカラースタイルが発表されました!

日本で根強い人気の『#グレージュ』も、もちろん要チェックですが、

世界で注目度が高いハッシュタグを使うことも今後取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

『#pinkhair』

Barbie pink(バービーピンク)

 

 

Fuchsia(フクシャ)

 

Metallic rose(メタリックローズ)

 

Millennial pink(ミレニアルピンク)

 

 

Pink lemonad(ピンクレモネード)

 

 

『#denimhair』

 

 

 

 

 

 

 

特徴はグレーではなく青味の強さ。

スタイルによってはグレーとグリーンを合わせた色も使用されています。

実際施すとなるとブリーチは必須になりますが、一味違ったカラーを希望のお客様にいかがでしょうか?

 

 

『#rainbowhair』

流行になる予兆は、

ALESも出展した2018年のサロンインターナショナルで既に見受けられました。

『マニックパニック』のブースで行われていた、

オーストラリアのヘアアーティスト『Mikey』のデモストレーション。

注目度の高さから、世界規模で流行する兆しが垣間見えました。

 

 

 

『#chocolatehair』

日本では毎年冬になると安定のオーダー率があるチョコレートカラー。

濃いめの色になるので、海外ではあまり流行感はありませんでしたが、

今年はついに来ました!!!

ハイライトやベビーライト・ローライトなどを使用し、

ダークチョコレート・キャラメル・プラリネなど、

ツヤのあるカラーにこだわりを感じるチョコレートカラーを今年は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

今やハッシュタグ一つで自分の作品を全世界の人に見てもらえる時代になりました。

そこを利用するもしないも人それぞれですが、

そこから広がり作られるオリジナリティーも人それぞれです。

最初の一歩は自分次第!

日本からどんどん自分を発信していきましょう!!!!

 

 

ロンドン留学のエキスパート

ALES INTERNATIONAL

は、皆さんを応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2019年のA/W(秋冬)ファッションウィークがロンドンで行われました。

ここから今年のトレンドになるであろうヘアースタイルも注目されるため、

沢山の美容師も会場に駆けつけました。

 

本日はそちらをいち早く皆さんにご紹介します!!

 

 

 

#HeartthrobHair

『Heartthrob』とは憧れの的という意味で、

軽いウェーブのついた、手ぐしだけで決まってしまうような憧れる髪形という意味合いも込め、

『HeartthrobHair』と呼んでいます。

 

 

【#Men’sColour】

 

 

今年の秋冬のトレンドはメンズカラーといってもいいほど!!

ブルー・グリーン・ピンク、男性がしちゃいけないなんて誰が決めたの?!!

と問いかけているかのようなカラーリングが目立ちました。

 

 

 

 

【#Long hair】

今回目立ったロングヘアのスタイル。

エクステンションを使ったスタイルに、ブランドのヘアバンドするICE BERGのモデルに一際注目が集まりました。

 

 

もちろん髪は人によって、毛質や色など100人いれば100人の個性があります。

しかし、個性にトレンドをプラスする提案をしてあげれるのは美容師だけではないでしょうか?

是非今年の秋冬のトレンドをチェックしてみてくださいね!

そして上のハッシュタグをつけて

みなさんのトレンドを全世界の美容師に公開してみませんか??

 

 

ロンドン留学のエキスパート

ALES INTERNATIONAL

は、皆さんを応援しています!

 

次回の更新は1/15です。お楽しみに!!! Have a nice weekend!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス