地味にストレス。そして妻の取った行動。 | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

疲労やストレスで不正出血を起こす女性。

 

私はこれまで全然そんなことなかったのに、今年は何だかなぁ。

プレ更年期と捉えていましたが、明確だったのを思い返すと・・・

前回は数か月前。帰国当日に訃報を受けた際に。

今回も気落ちするような出来事があったその日に。

 

エンパスなので自分が直接被ってなくても影響があるんですよねぇダウン

 

それで思いました。

私、地味に「あと一歩」のところにいるんじゃないかと。

だから、望まない出来事が起きるとすぐダメージが出るんじゃないかと。

 

そういえば、マイクさんの他は毎週一回実家と話すだけ。

友達と最後にゆっくり話せたのは4月のはじめだった。

 

コロナ以前と比べると、私の今の暮らしは「あなたと私、2人きり」。

何だかんだ、相手の元気がなくなるとそれだけで心許ないのねぇ〜チーン

2人ともが元気でいられるようにと、謎の緊張感というか、気が張ってるところもありあせる

 

ワクチン接種した人達は不要不急の外出や県外移動を再開し始めたけど、私はまだだし。


なんかこう、シールドを張りたい。

何かに守られたいクローバー

 

で、ポチりました

お守りニヤニヤ

「かわいい」の感度が低いからアクセサリーを買う事も滅多に無い私ですが、「ロマン」への感度は割とありまして、古代とかコインモチーフとかが気になっておりましたパー(パワーストーンもロマンを感じて持っていたけれど、あれを腕に付けてるといかにもだから、何かに作り替えたいなぁ・・・)

 

悩んでやめて、眺めてやめて、を繰り返していたらマイクさんに言われたこともありました。

「買えばいいじゃん」と。

まぁね、ゴールドだけど中身はシルバーだから価格は抑えめではあります。

だけど化粧水も150バーツ(約500円)の私には、お高く感じるんです〜笑い泣き

 

最終的には、キリギリスの生き方をしている知人妻Aが今度はセリーヌのポシェットを入荷したのを見て背中を押されましたグラサン

 

非常事態の世の中で安全第一を貫いているんだ、アリの生き方(専業主婦だけどUMAくん)の私に、たまにはボーナスくらい与えても良かろうチョキ

 

商品は実家で受け取り。

これで、ちょっと強くなれますように〜お願い

そして大殺界最終の来年は、さーっと駆け抜けてしまいたいっDASH!