早稲田のビール探索 | alehouseのブログ

早稲田のビール探索

こんにちは〜。
7月に入って。まだまだ梅雨の真っ最中。
時々鋭利な日差しが夏到来を感じさせる今年の夏は、まだまだ焦らし上手だなと。

こないだ高田馬場〜早稲田方面へと、ブラブラ散歩してました。20歳位にカラオケスタッフのバイトで2.3年程馴染みのあった街並みも、もうすっかり別の街。オアシス店長の上田君から教えてもらった、カンパイブルーイング行ってみよかなと向かいました。

まずは駅近くの高田馬場ビール工房で、軽く頂いてスタートしよかなと。
風通しの良い店内で換気に優れて初夏の夕方には最高だなぁなんて思いながらクラフト感溢れるビールを2杯くらいw

そのまま早稲田方面にブラブラ歩いてって。。
まぁまぁ距離ありますが。。
ちょうど椿山荘の裏手にあたりますかね。
神田川沿に綺麗なログハウスちっくな雰囲気のお洒落なブリューパブでした。
カンパイブルーイング。

カウンターや席は少ないですけど、テイクアウトとか、外に出て飲んでる人もいらっしゃって、川沿いだし気持ち良く飲めます。

外国の方もボチボチ見かけますし、わんちゃん散歩がてらにとか、自転車で買いに来たり。
外飲みにも、持ち帰りにも、定着感があって素敵だなと。

この辺は坂が多くて、ビールの名前が坂道いっぱい♪
橋もいっぱいありますがw
色々飲んで、1番お気に入りのインペリアルスタウトをエールでも繋いで色々な方に知って頂こうと、現在2樽目繋いでいます〜。
度数11%と高めですが、結構ホッピーで甘さも控えめなので、ベタつかなくて綺麗に飲めちゃいます。ビターカカオとかエスプレッソみたく、ほろ苦く飲めちゃいます〜。
宜しければ繋がってる間に是非♪

記 やっしー