グラスゴー旅行記 DAY 2 vol 2 | alehouseのブログ

グラスゴー旅行記 DAY 2 vol 2

ハンターレイン社を出た後は、一路ホテル近くで昼食をということになり。。
中華へ。
ヤバイ。まだスコットランドっぽいの食べれてないかも。団体行動では仕方ないですw
どーん。中華。
人も沢山で、やっぱ美味しいですよね〜。
ドリンクはジャスミン茶位にしときました。美味しいウイスキー色々飲んだ後だし。

まぁ、初日に起こった例のカバン紛失事件。
まだまだ解決しなくて。。
結局ロビンさんに色々と電話してもらったり、一緒に空港行ったけど、行方不明で。
取り敢えず、スーツケース&着替え買いなって事になり、まぁ無駄な出費をしたりして。
日本だったら取り敢えずで良い店いっぱいあるのにな。。とも思いつつ、まぁ仕方ないか。

雨もじゃんじゃん降ってきてw
取り敢えず泣いても笑っても、多分最後の満喫できるグラスゴー。個人ミッション立ててたので、実行に移します。

グラスゴーのブリューパブ。

SHILLING brewingに来てみました。

天井高くて、めっちゃ賑わってる。


ヤバイ。1人でマッタリ飲んでる人居ないw 

オリジナルTAPは8種類くらいかな?

その他ゲスト併せて20位。

何か高い場所にタンクあるしw

色々飲んでみたかったけど、1人だし、10£札でもお釣り出すの困られたから。とりあえず手持ちの小銭の関係で1杯だけ。

milk stoutでも。
アメリカンほど乳糖感は少なく、クリーンでややスムース。ビターめに水分あるチョコとか。
もう一杯飲みたいとこだけど、ワサワサしてるし仕方ないか。。
次に行こう〜。

ってな事で、次の目的地。

KING NUT'S WAH WAH HATに来ました。


indie rockの熱そな店。

そう。ロンドンでもグラスゴーでも、こんな店に来たかった♪

FRANCISCAN WELLのIPA,
クラシカルな、モルティーで、フルボディのIPA。華やかさよりは、ビターな苦味しっかり。
しまった。アイルランドのだ。
にしては、しっかり苦いIPA。

一階はパブ、二階はライブスペースかな。

夏フェス開催中で楽しみです♪


所狭しと並ぶ額縁が眩しい。


ヤバイ。BABY METALもあるw

ミキサー設備が、ガチライブハウスだ。

事前に下調べして、今夜のメインはFOLDAってバンド。最近流行りのエレクトロ&ロックだ。
まぁ4バンドあるし、ゆっくり見るかって思ったら、、のっけから超カッコ良いじゃない。


BAND  LAKYOTO

1人でめちゃノリノリでしたけど、まぁグラスゴーの人はクールだなぁ。日本とそんな変わらないかも。
2番目終わって、3番目。
期待膨らむ編成だぁ。
FALSE FRIENDS。


知り合いも多そうだけど、またまたカッコイイ。
曲もpopで大好物なやつ〜。

そして最後にFOLDA。


みんなカッコイイ。
どうやらSUMMER NIGHTSって夏フェスイベントをやってるみたい。
流石グラスゴーの音楽シーン。レベル高いなぁ。

あ〜。楽しかった。
最後に一番目のLAKYOTOのパワフルなDrと外で会ったので、一緒に写真撮ってもらいました。
ブレてるけど。

あー楽しかった。
おやすみなさい。

記  やっしー