STRANGE Brewingとは…? | alehouseのブログ
2018-05-30 17:21:50

STRANGE Brewingとは…?

テーマ:ブログ

おはようございますー!
こんにちはー!
こんばんはー!

どうも、エールハウスのシフト担当(どうでもいい)
エイジです。

6/6(水)、ド平日ですがイベントやります!
平日なのが惜しいくらい素敵なイベントなのです!

それがー!
ストレンジブルーイングさんとのコラボイベントなのです!

そもそも知らない方もいるでしょう、ストレンジブルーイングさんについて紹介させて頂きます!




ストレンジブルーイングは新潟県南魚沼市で2014年に設立。

以外HPの転載。

ビールのクオリティはフレッシュな培養酵母で決まる!

Fresh Malt
Fresh Yeast
Fresh Hops

ストレンジブルーイングのビールは自家純粋培養した酵母を醸造毎に使用.またアロマ付けには,自家栽培のホップを使用。魚沼の恵まれた土地で,おもに米国種の約10種類のホップを栽培しています。

日本国内でビール酵母の培養技術を有するブルワリーは数少く,
弊社ではクオリティの高いビールを目指し,新鮮な酵母を自社培養しております。

とのこと。


ちなみに両国にあるビアパブの老舗「麦酒倶楽部ポパイ」監修、直営ビール工場でもあります。


ちなみに「ストレンジブルーイング」というブルワリー名は
クリームの曲名『ストレンジブルー』にちなんで。

フラッグシップビールの「ゴールデンスランバーペール」(スタイルとしてはペールエール。)はビートルズの曲名からである。

他にもロンドンコーリングポーターや、バーレーワインのラブポーションNo.9などロックへのアプローチを惜しまない。

自分が、醸造長佐藤さんに初めてお会いして挨拶した時
「食卓に並んでも違和感の無いエールビールを目指しいている」と御伺いしました。

毎回ビールのリリース時には、ペアリング料理の提案も欠かさず案内してくれます。

一歩引いて素材を大事にする、他を引き立てる事が出来る。なんて日本的な素晴らしい感覚な事か。

キャッチーでホッピーなビールも確かに美味しい。しかし、繊細でバランスの取れた
しっかりと「美味しい」エールビールを突き詰める、STRANGE Brewingのビールを是非堪能して欲しい。



ですです!

いやー、本当に一緒にイベントが出来て光栄な事この上ありませんー!

当日は醸造長、佐藤さんも来て頂けますので、是非ストレンジブルーイングを味わい尽くして下さいっっ!

ほかにもライブや DJなど盛りだくさん♪


●詳細

ALE HOUSE × STRANGE Brewing
「GOLDEN SLUMBER NIGHT」

日程:2018年6月6日(水)
20:00~23:00
No Charge!(投げ銭制)

ヘッドブルワーの佐藤さんご来店!
お話をお伺いします。

当日はオリジナルビール含む
話題満載の3Tapテイクオーバー!



THE BEATLES Tribute BAND BEASMENT LIVE&DJ PARTY!


おまちしております!


alehouseさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス