もうすぐエールハウスビールが出来上がります!! | alehouseのブログ
2014-03-11 10:52:38

もうすぐエールハウスビールが出来上がります!!

テーマ:ビールな話で


こんにちは。

そろそろ。

もうじき。

出来上がります。

解禁します(3月23日)


「エールハウスビール」


今回もお馴染、常陸野NESTさんの所に造りにいったオリジナルビールです。2月2日頃でした。

一緒に造りに行ってくれた皆様。ありがとうございました♪

同行者は、エールのトミーと、オアシスのグッチー。


まずはこちら。

*ジャスミンホワイト 

(前回の出来上がりの経験を活かして…ジャスミンの茶葉を沢山持って行きました~)


ジャスミンの香りと、ホワイトエールベースで作ったスタイルが、前回好評だったので出来上がりが大変楽しみです♪


2つ目のアイテムは…

*アールグレイIPAです。


こちらも何回かは試したフレーバーIPAシリーズ。


ベルモットの香り&苦味が、ホップの香り&苦味となかなか相性が良い、エールハウスでも定番化??しているビールです♪




紅茶…出過ぎると、紅茶の渋みが出てきちゃうし、遠慮しちゃうと、感じにくくなっちゃうし…で、バランスっていうのにいつも悩まされる所ではありますが…

その微調整も楽しみの一つです。


この2つのビールの解禁日は3月23日(日)です。

一緒に造りに行った方との試飲会は15時頃~16時位で予定しています。ご都合宜しければ、ぜひご一緒に出来上がりを楽しみましょう♪


一緒に造りに行けなかった方も、15時~16時の時間帯で参加費(おひとり様1000円)を頂けたら半分ずつ試していただくことができます。)

ご興味がありましたら是非~♪

もうすぐで解禁です!!

おたのしみに。


記 やっしー

alehouseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス