ぽれぽれママの育児日記

子供3人(小2、年長、3歳)に日々振り回されながらも楽しく過ごしています。
ぽれぽれ(スワヒリ語でゆっくり、のんびり)な育児でブログの更新もぽれぽれと。


テーマ:
音楽はやっぱり
専門家に習うべきだと思います🎵

あっちゃんが5歳になったときに
自分で教えるといった夢を
スパッと捨て去り

ピアノの個人レッスンを
あっちゃんに
受けさせ始めました🎹

その後
なんかの拍子に
あっくんはバイオリンを習い始め

それにつられて
のんくんもバイオリンを始め

気づけば

3きょうだいが全員
何かしらの楽器を奏でるように
なっていました🎵

いや

「奏でる」と言うより
どちらかというと
まだ騒音に近いです😢⤵⤵

とくに
バイオリンはピアノと違って
弾けば安定した音が出るわけじゃなく
自分で音を探しながら弾いていくわけで

もう私には理解不能な世界😖

とくに3歳ののんくんには
音符も読めず
先生の言ってる言葉も耳に入らず

ひたすら
先生と一対一の30分間
バイオリン嫌いオーラ全開で
レッスン受けてきます💦

あまりに先生に申し訳なく
「もう辞めていいよ」とのんに言うと
「いやだ~❗」となる…

だったら

今までレッスン当日に
ちょろっと弾いていくだけだったのを
やめて毎日15分練習してみよう✨

というわけで

前回のバイオリンレッスン後から
急に始まった15分音楽タイム🎵


あっちゃんと連弾するのも楽しいね🎵


あっくんは最近指がよく動き
自分でも楽しくて仕方ない様子✨


こちらの人は…

おーい
いつになったら始めるんだい?
やる気ゼロ

はじめると

けっこう弾けるんだよね

やる気の問題だけなんだけどな~

15分終了したら
お楽しみのシール貼り💓

子供だましですが
案外効果的です口笛

そんなこんなな音楽タイム🎵

私の根気が続く限り
頑張ってみようかな、と✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋も深まり
食欲は増すし
寒いから運動不足になるし

ジョギングすると
身体の重みで
膝が痛くなる今日このごろ…。
(まるでお婆ちゃん)

これはやっぱり
タニタメニューの出番でしょう✨
ということで

今夜からしばらく
気合いのタニタメニューの
晩ごはんにします❕

鮭のたらこマヨネーズ定食560kcal✨

鮭のたらこマヨネーズ焼き187kcal

かぶと舞茸の煮物 52kcal

長芋とカニかまの梅和え 47kcal

それとオクラの味噌汁と炊きたてご飯🍚
なかなかのしっかり味で美味しかったです😋🍴💕

子供らは
食事中だというのに
ピコ太郎大合唱🎵

何がそんなにウケるんだか
よく分かりません。

どうでもいいから
ご飯食べなよね~💢




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はネットスーパー宅配日につき
冷蔵庫の中を整理しながら





カレーを作りました






何が面白いんだか
ずっと笑いころげる
子どもたちでした



きょうだいがいるって
楽しいですね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。