放射線治療3回目~7回目 | 両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

2021年5月29日に乳がん告知(39歳7ヶ月)ルミナルA
6月18日左部分切除と右全摘
左ステージ0、右ステージ3Aの両側乳がん
2022年8月15日脳梗塞で
入院
備忘録

1月24日(3回目)

79.4kg

3時半頃目が覚めてうとうと


大きい方が硬めで少なめ


右腕が上にあげられるけど、ひきつって動かしにくい

郭清の影響か放射線治療の影響?

無理のない範囲で動かして腕が上がらないという事にならないようにしなきゃ


土日で消えてしまったマーキング書いてもらうのくすぐったい

3回目で慣れたからか、すぐ終わった気がする

会計10.680円。金曜日とまた値段が違う……


伯父の訪問診療の契約が出来てないって事で電話でやりとり

めんどうくさい……


副作用なのかダルくて眠い


1月25日(4回目)

79.5kg

早朝覚醒で3時半頃起きて5時前まで寝る努力して諦めた


4回目で慣れてバス停から放射線治療室まで歩いても息が上がらなくなった(体力落ちてたからね)

放射線治療だけなら10.680円みたい


午後は乳腺外科で採血あるから早く行かなきゃいけなくて慌ただしい


1月26日(5回目)

79.5kg

早朝覚醒で、どうにかうとうと

昼間眠いようなら昼寝しようかな


普段からショルダーバッグ使ってるんだけど

放射線治療していくと、日焼けみたいになって

こすれると痛いからハンドバッグにしたら?と看護師さんが心配してくれた

不便と痛いだったら不便な方がよい から、しばらくハンドバッグにしよう


行きなれてない百均行ってほしい物に出会えず

まだコロナ落ち着かないから、ふらふら買い物しないようにしないとなぁ

気分転換したいのになぁ


週に一度の診察の日だったので右腕が少し浮腫んでる話をした

抗がん剤終わって1ヶ月なのと利き腕なので様子見

誤差の範囲といえば範囲らしいので、普段から 気にしておく

相談すればカルテに記録残るから相談するの大事!


1月27日(6回目)

79.3kg

3時過ぎに起きてうとうと


食欲はあるから、気を付けて食べないと太る(只でさえ肥満なのに!)


消えてきたマーキング書き足し。

油性ペンだから、ちょっと臭い


帰宅途中で伯父の訪問診療の人から電話

うん 、12日に会った時だいぶ辛そうだったしね

コロナがなければ、頻繁に会いに行けたんだろうけど

人の出入り増えると危険だから無理


1月28日(7回目)

78.8kg

3時過ぎに起きてうとうとして4時から1時間起きて6時までうとうと

中途覚醒も早朝覚醒もなしで寝たいよぉぉぉ


今日は、10分押して開始

金曜日なのでマーキングカキカキφ(..)


午後は、バス乗って洗剤等買いに行ってきた(定期券あるしね)

抗がん剤始まる前に来た時は帰る時ダウンしちゃったけど今回は大丈夫だった


ちょっと身体がダルいのと早朝覚醒もあって昼間少し眠い以外は無し

大きな副作用なしで終わりますように

終わった後も出ませんように