ドセタキセル4クール2日目~7日目 | 両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

両側乳がんと脳梗塞とうつ病で闘病中/追憶の卵

2021年5月29日に乳がん告知(39歳7ヶ月)ルミナルA
6月18日左部分切除と右全摘
左ステージ0、右ステージ3Aの両側乳がん
2022年8月15日脳梗塞で
入院
備忘録

12月29日

78.5kg

1時頃トイレに起きて6時過ぎに起きた

抗がん剤の次の日は、大体少し体重は減る

就寝前にアミティーザ飲んだけど、少し出て沢山は出なかった


最後のジーラスタ。8回目だったけどイタタタタって言っちゃった。皮下注射痛い


今年最後のS先生の診察

放射線治療は、ここの病院ではしてないから

違う病院に行く事になった

川崎幸、関東労災、井田、帝京溝口?の4択

通いやすさを考えて関東労災に行く事にした

いつから始まるかは、年明けにならないとわからないけど

話してる間、医療従事者通路を通る度にこちらを見てくる勝俣先生……

「Twitter見たよー」と言って去ってくし(笑)

なんか元気でた


前日に処方して貰うの忘れた薬と1月17日から飲むタモキシフェンを調剤薬局で貰ってきた


直接言われてなかったけど両側乳がんだったわ(貰ったプリントに書いてあった/両方切ってるし当たり前)


12月30日(3日目)

78.1kg

中途覚醒ありながら6時過ぎまで寝れた


起き抜けで大きい方は出なかったけど、朝食後にでた


過食モードなのか食べたいけど、お腹いっぱいなので我慢

それ以外は平和な1日だった


時々、携帯端末や本の字が読みにくく書きにくい

副作用なのか眼鏡が合わなくなったのかどっちだろう?


12月31日(4日目)

77.4kg

中途覚醒あって5時前に起きた


朝食後、多めに大きい方でた


グリューワイン(ホットワイン)の夢をみた

スパイス買って作るの大変だから、ジャム入れたホットワイン飲みたいなー


お正月は引きこもるから少し買い出し

今年は、年越しカップそばになった

追加で海老天


約26年、お正月は家の手伝いしてたんだけど

流石に今回は、お休み。年越しそばもお節もお休み


1月1日(5日目)

76.7kg

中途覚醒とウトウト5時頃起きた


お雑煮作った。

ご飯と宅食のおかずがあるから、お餅なし

伊達巻、黒豆、田作り、栗羊羹食べた(食わず嫌い多い)


お正月でテレビが特番つまらんし、することなくて暇


1月2日(6日目)

77.3kg

中途覚醒あって5時に起きた


舌の真ん中あたりに違和感あるけど副作用だと思う


お昼くらいから、胃腸の動きが悪くなってきたみたいで、気持ち悪い

今週1週間は、白血球やメンタル体調悪くなるんだなぁ


16時過ぎに寒くて熱を計ったら37.4℃(寒くて毛布被った)

気持ち悪さもあったから吐き気止め飲んだ


1月3日(7日目)

76.1kg

前日の寒気と気持ち悪さで19時前に就寝

中途覚醒ありで5時前に起きた


着替え中、吐き気の波がきたけど吐かなかった

ご飯は、おにぎりにしたら食べられた


味覚障害あるから、宅食の野菜系が不味く感じて食べられない

美味しく食べたいなぁ


昨日よりは、調子良かったけど

舌が、副作用でザラザラで気持ち悪い


今日も早めに寝よう