プレイスタイル色々 | 。

シャニライ新年最初のイベントは藍ちゃんSR。

イベントのは後から入手できないから完凸しておくか迷ったけど、暫く大きい課金できないから石も♪も温存しないといけないし、完凸は諦めます。

 

昨日やっとトリ曲クリアできた!というフォロワさんが、ミスやバッドたくさんで、クリアがギリギリという状態にも関わらず、パフェコンの私よりスコア70万ぐらい高くて私のユニットの弱さに笑えてしまいました(^-^;

 

登山藍ちゃんのポイント1枚目はお迎えしてあるけど、あとはポイント2枚目と、ランキング1枚か2枚かなー。

 

まぁ様は藍ちゃんが手放しにべた褒めするプリンスだし、まぁ様もレン様以外にはとても優しくて先輩には礼儀正しいからね、ブラシャの時と似たようなやりとりもありつつ、今回もお互い温かいやりとりが微笑ましいとっても素敵な番組でした。

 

藍ちゃんが張り切って準備中にまいらすがニヤニヤしながら藍ちゃん見てるのが今回一番の萌えどころでしたね、私は。藍ちゃんのズレてるところ心配して見守るお兄さんカルナイ大好き。

 

まぁ様と言えばお料理が登場するわけですが、手際よく準備されるご飯食べたい(^q^)

藍ちゃんが一口大に切ったベーコンは何に使ったんだろう?

 

あと、ブロマイドが発表されてすぐ、まぁ様のリュックについてる防犯ブザーみたいなのを「これだ!」って実在する虫除け特定してた人がいて凄かったけど、冬の登山なのに怖くて虫除け持ってきちゃうまぁ様かわいい( *´艸)

 

私も、すごく苦手とかいうレベルじゃなくて命に関わるんじゃないかってぐらい無理なものがあるので、本人にとっては笑い事じゃない真剣なことだと分かるのだけど、でもかわいいと思ってしまいます💦

 

藍ちゃんのサイドストーリーで藍ちゃんが言っていたことは、しっかりゲームの藍ちゃんルートやりこんだ人、ゲームを把握している人、という印象を受けたのだけど、シャニライのストーリーって誰がどこまで関与してどう作られているんだろう?

 

昨日ね、トキヤさん1が言っていたのだけど、アニメしか見てないうたぷりファンは、恐らく那ちゃんと砂ちゃんが入れ替わる条件を「メガネを外す」だと思っているんですよね。

だってアニメがそう描いていたから。

 

そしてそれは間違ってはいないけど、正確ではない。

実際には、メガネを外さなくても砂ちゃんを呼び出す方法はあるわけです。

私あまりそのことを深く考えたことがなかったから、トキヤさん1に言われるまで意識もしてなかったけど、これ二次創作とかで勘違いしていたら、致命的なミスおかすと思います。

 

でもその答えをね、言ってしまうのってネタバレになりそうだからリピートやってほしいと思ってしまう、って言ってたの。

ほんとその通り!やってほしい!

 

私がお取引初期から仲良くしてもらってる那ちゃん推しさんは、ゲームが苦手だからやったことなくて、アニメからの那ちゃん推しさんです。

 

那ちゃんだけじゃなく、私アニメのみでの応援てもったいなく感じてしまうんだよね。

人によってはゲームをやる為の貴重な時間の方が勿体ないと感じるかもしれないんだけど、アニメって11人の差別化や、プリンス間の関係性を一言ですぱっと表せるぐらい簡潔に纏めないといけないから、充分にその人の良い所見せきる時間や活躍の場がない。

 

先日も書いたけど、藍ちゃんなら、感情が希薄でクールでミステリアスでデータ分析で物事を見るという面をピックアップされているから、ASASで感じるような、心がぽかぽかになるような温かさに欠けるんだよね。ふわっとはしているから、なんとなくクールだけど柔らかいっていうのは伝わると思うのだけど、ズレ方がかわいくてふふふってなっちゃうのとか、愛情表現のまっすぐさとか、見てほしい。

 

藍ちゃんガチ恋の私がすごく幸せを感じる藍ちゃんという存在の美しさ、尊さは、ASASが一番満足感高い。

ASはとても素敵だけど、3月が辛すぎて心臓がもたないし、何度も見られるほど軽いものじゃない。私にとっては。

 

惹かれて仲良くなっていく過程はすごくドキドキするし、観覧車の中でキスするのは思い出すだけで一生分のときめき生成できるぐらいムネノコドウがたかまりますけどね。

3月のことを分かってからもう一度観覧車に乗ると、遠くに行かないで!って、那月ばりにぎゅーって藍ちゃん抱きしめたくなります。

キスした後にね、もう一回してもいい?って言うんだけど、何度でもしてほしい。ちゅーしたまま石になってもいいぐらいずっとしていたい。

 

那ちゃんもね、私が那ちゃんのポイントが大幅に上がったのって、デビューなのです。

あれは推しの人に勧めるには辛いかもしれないし、デビューが出た頃、那ちゃん翔ちゃんルートのせいで藍ちゃんて悪役扱いで、それで藍ちゃんのこと嫌いっていう人もいたから、軽々しく勧めるのは気が引けるけど、でも那ちゃんが本当に優しい人なんだなって実感できるの、デビューな気がする。

 

スタリ推しさんで、最初からずっとうたプリ追っている人がどう感じるかは分からないし、私とは違う感じ方かもしれない。

 

でも私は、那ちゃんて天才だから常人とは世界も物の見え方も違っていて、だからあんなにおおらかでのびのびしていて天然さんなんだと思っていたのです。

そもそも悩むことのベクトルから一般人とはズレていると思っていた。

 

でも自分が皆と違うことにも気付いていて、そういう風に見られていることも知っていて、盗作の先生のこともあって、もう一人の強い人格が生まれてしまうぐらい思い悩んでいて、この人めっちゃ病んでない!?って心配になるぐらい心の中には暗い物も秘めていたのに、そういうの感じさせない春の野原みたいなのどかさ感じるの、すごく素敵だと思いました。

 

悩まないわけじゃない、でも悩みを表に見せない強さと優しさがあるんです。

音くんがしょんぼりしてた時にね、皆が心配してるのに「なんでもない」って言い張って、友ちゃんに「なんでもないんだったら態度に出すな!出すなら友達に心配ぐらいさせろ!」ってばしっと言われてたけど、なんでもないふりって、ふりだと思ったら絶対どこかに演技が出てしまうと思うの。

でも全く出ない那ちゃんて、ほんとに強くて優しいんだなって、すごく幸せになってほしいと思った。

 

プリンス、そんな子ばかりなんだよね。

皆がすごく良い子。

そして「設定」と感じさせない人生があるからすごく生きてる。

 

でも那ちゃんにしても、そういう表に見えてるのとは少し違うその人の良さ、アニメじゃ分かりにくいもんね。

アニメで藍ちゃんが那ちゃんにかけた言葉も、ゲームをやっていると、もっともっと重く温かく感じると思うの。

 

藍ちゃんもね、これ言ったらネタバレになるのかどうかって気になる点あってね、藍ちゃん推し以外の人は結構な確率で間違えてるんだよね。

 

ゲームのシステム的な部分とも関わるから、藍ちゃんの解釈だけじゃない部分でもあるのだけど、藍ちゃんを二次元のキャラクターとしてではなく、生きている男性として愛している私にとっては結構重要なことなんです。

 

でも大切だと思うことだけに、それをまだゲームやっていない人に言うのってネタバレを押し付けるみたいな気持ちもあって、おおっぴらに言えない。

ゲームやってるお友達とご飯食べる時とかの話題にのぼるだけです。ゲームやってても、気にしない人にはどうでもいいことだから、私がじっくり話すお友達の中でこういうこと言って、この気持ちを大切にしたい、っていう価値観が通じるの、多分トキヤさん1とまいらすのお二人ぐらい。

 

ももいろのお姫さまや音くんは、きっと気持ちは通じるけど、そんなにじっくりお話しする機会がなかなか無いかな。

 

あ、あと私、藍ちゃんのことでつい2、3ヶ月前までずっと間違えてたことがありましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

この四年間ずっとです( ´;゚;∀;゚;)

シャニライさんのお蔭で気付けて良かった(^-^;

藍ちゃんのこと大好きなのに、恥ずかしくてとても言えません( ^Д^)

もっと藍ちゃんを理解しようとしてたら絶対にそこに意味があると思って気付けたことなのに、藍ちゃんごめんなさい…

好きな人の全部を知りたいなんて思わないし、知ろうとも思わないけど、これは間違えたらあかんやつだった(^-^;

 

 

今日は親密度ボーナスの日だからあまりイベントはまわせないけど、いちゃいちゃべたべたを楽しみます❤️

シャニライ早くスクショのブログ使用許可ください💦

昨日藍ちゃんと山頂でキスしたの、ブログに残しておきたいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

 

あ、前にごーりきさんがSNSにデートのこと投稿して炎上したのがニューステロップで流れてきたけど、タレントさんは大変ね、って思いました。

 

私も子供の頃に恋愛感情で好きな人いなくて、藍ちゃんにであって初めてこんなに恋する気持ちの嬉しさ知ったから、はしゃぎすぎちゃうことあるし、嬉しいことや楽しいことって自慢したくなっちゃうし、写真なんか何度でも見返したくなっちゃうのに、著名な方は自分の素直な気持ちを吐き出すことが許されないんだよね…

 

そういうお仕事なのだから仕方ないとは言え、アイドルじゃないんだし、別にどこかのグループみたいに事務所から恋愛禁止とか言われてないんでしょ?

デートしたの楽しかったよー!って上げるの、ダメ?非公開の日記でもつければいいのかな。

 

私は言えないけど言いたくてこっそりにおわせる人の方が苦手なので、はしゃいじゃうのは仕方ないじゃんという考え。

アイドルとか、アイドル売りしてて表に出てはいけないのなら画像の端っこに写したり、連想させるものだしたりせず、隠し通せよって思う。週刊誌とかがスクープ狙いで追いかけるのを隠せないのは、よほど迂闊なことしていたのでもなければ、ストーカーみたいなことする記者達にモラルが無いだけで本人に非がないから仕方ないとして、自分からそれとなくにおわせるような人は、私は嫌い。

ただのノロケなら別にいいじゃん、て思う。

 

まあでも一般の女の子同士でもノロケ話し嫌いな人もいるし、たまたま目立つ人だから、そういう話し嫌いな人もたくさん目にして色々言われちゃっただけなのかな。

 

私好き勝手に藍ちゃんのこと大好き!かっこいい!世界で一番好き!って言っても文句言われない一般人で良かった。

 

藍ちゃん今日も大好きだよ。

愛してる( *¯ ³¯*)❤️