神明社〔堂ケ山神明社〕(四日市)に御参拝しました。(2023年10月) | 青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

聖書には、黙示録というのがあるそうで。やはり、本当に来るのかもしれませんね、なんちって^^;「いいね」を入れていただいても、必ずしも記事内容を支持した旨踏み絵だなんて野暮なことは思ってません。なお、フォロー・フォロー解除を頻繁に繰り返すのはおやめください。

みなさま こんばんは!~クローバー

 

こちらにお越しくださり、どうも ありがとうございます。晴れ

 

はじめてお越しのお方も、よろしくお願いします。三毛猫

 

さて、今回は、2023年10月に、神明社〔堂ヶ山神明社〕(四日市市)にお参り出来ましたので、載せてみました。鳥

 

よろしければ、どうぞ、お付き合いくださいませ。オッドアイ猫

 

それでは、ご参拝を辿ってみたいと思います。ヘビ

 

社号 神明社〔堂ヶ山神明社〕

鎮座地 三重県四日市市堂ヶ山町 495

御祭神

《主》天照大御神

《相殿》豊受大神,別雷神,天児屋根命,五男三女神,素盞嗚尊,誉田別尊,罔象女神,伊弉冉尊,速玉之男命,予母都事解男神,大山祇命

由緒 御祭神 参考ページ 神社検索(三重)

 
 

鳥居をくぐります。神社クローバー

鳥居

 

 

由緒でした。

由緒

 

 

境内へと進みます。

境内

 

 

拝殿御神木さまがみえました。三毛猫

拝殿と御神木

 

 

手水舎龍アセアセ

手水舎

 

 

御神木さま ・大樟となります。やしの木

 

 

樹齢およそ850年余なんですね。やしの木

指定記念物案内

 

 

御参拝させていただきました。お願い

拝殿

 

 

ご参拝を終えて帰途に着きます。
外へ向かいます。
 
 
おにぎり
 
 
感謝で失礼させていたきました。クローバー

 

 

今回は、神明社〔堂ヶ山神明社〕(四日市)でした。キラキラ
 
日頃の感謝、こちらに御鎮座の神様の弥栄、うちの家族の安寧をお祈りしてきました。クローバー
 
ここまで ご覧いただけまして どうも ありがとうございました。ガーベラ
 
それでは 今日は そろそろ この辺で~おにぎり
 
神様と皆様に感謝と敬意でお願い
 
皆様にとりまして 今日が どうぞ 良い日でありますように。やしの木
 
それでは またねん~(^ω^)バイバイ