小山神明社(四日市市)に御参拝しました。(2020年5月) | 青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

青い地球は誰のもの ~世界はこれからどこへ行く~

聖書には、黙示録というのがあるそうで。やはり、本当に来るのかもしれませんね、なんちって^^;「いいね」を入れていただいても、必ずしも記事内容を支持した旨踏み絵だなんて野暮なことは思ってません。なお、フォロー・フォロー解除を頻繁に繰り返すのはおやめください。

みなさま こんばんは~やぎ座

 

お越しいただきまして、誠にありがとうございます。晴れ

 

初めてお越しのお方も、どうぞよろしくお願いいたします。カエル

 

さて、2020年5月に、小山神明社(おやましんめいしゃ)に御参拝しました時の模様を掲載したいと思います。

 

なお、一部、別の撮影時のお写真も充てて構成しています。 ☆印で示します。

 

 

こちらは、正面の鳥居社号碑となります。☆

小山神明社様

●社号 小山神明社

●鎮座地 三重県四日市市小山町1826

●御祭神 (主)豊受大神

(合)天児屋根命,誉田別尊,大己貴命 素盞嗚尊,市寸島比売命,大山祇命,軻遇土命,罔象女命

●由緒参考サイト 神社検索 三重

 

 

ご参道を進みます。神社

鳥居と参道風景

 

 

狛犬様に御挨拶ですね。おうし座

狛犬  狛犬

 

 

こちらは、駐車場方面に掲示されておりました由緒と年中行事となります。キョロキョロ 

由緒と年中行事

 

 

こちらは手水舎となります。あせる 柄杓はなくて、水道の蛇口がありますね。 龍

手水舎

 

 

拝殿前に進みます。

こちらにも狛犬様がお見えですね。ご参拝させていただきました。お願い

拝殿前

 

 

御本殿が見えます。☆
御本殿
 
 
こちら、右手の駐車場側からご参道を見た風景となります。キョロキョロ
鳥居とご参道
 
 
鹿が見えますね。 春日大明神(天児屋根命)御鎮座なのでかな。やぎ座
石燈籠
 
 
さて、おひらきとしまして帰途につきます。
ご参道帰途
 
 
神恩感謝と こちら様の益々の弥栄などを祈念しまして御参拝を終えました。
 
皆様のもとに、どうぞ 神々様の御加護がありますように。絵馬
 
ここまで、ご覧いただき、どうも ありがとうございました。
 
それでは そろそろ この辺でおにぎり
 
どうぞ 良い時ををお過ごしくださいね。
 
こちらの神様と ご覧いただきました皆様に 感謝と敬意でうずまき
 
それでは またねんカエル晴れ