今日は横浜に用事があったので、ちょっと足を延ばして中華街の

はずれにあるパンケーキのお店でランチをしました音譜


人気のお店で、前に数組待っていたので30分ほど待って店内へ。

店内はこんな感じです。
モトヤ・パンケーキリストランテ

ここはパンケーキとオムレツが名物なんですが、私は以前来たこと

があったので、違うものにしてみました。

クリースピーパンケーキサンド
パンケーキサンド

ピリ辛トマトチキンと夏野菜のグリルサンド 950円


姉は季節のオムレツセット
パンケーキ
キーマカレーオムレツ
モトヤオリジナルキーマカレーオムレツ 1200円
とろとろ♪
オムレツの中はとろとろですラブラブ
断面
パンケーキの断面はこんな感じ。

ふわふわのパンケーキにたっぷりメープルシロップをかけて音譜


生地は同じようですが、サンドの方が表面がカリッと焼かれていて

パンケーキの方は中も外もふわふわです。


そして、オリジナルブレンド 500円

ブレンドコーヒー
ブレンドはおかわり自由なんですコーヒー


一杯だけおかわりしたのですが…。

二杯目を飲んでいる時点でクリームと砂糖をさげられてしまい、

そろそろ出なきゃだめかな~と思っていたら、別の店員さんが

『おかわりはいかがですか?』と聞いてくれたので

『あ、もういいです』って答えたら、何とビックリマーク

『じゃあこちらお下げしますね』

まだ入っているコーヒーカップを下げていきましたえっ

え、おかわりはいいけどそのコーヒーはまだ飲んでるんですけど。

唖然としている間にコーヒーカップはキッチンへ。

『え…えっと、そろそろ出ようか』『う、うん』

と、お店を後にしました汗

店内にいたのは1時間ちょっと。まだ並んでいる方もいたので、

長居しすぎたのでしょうか??

ちょっとびっくりな出来事でしたあせる