神戸のアーモンド工場で、毎年行われているらしいアーモンドフェスティバルに行ってきました音譜

毎年工場内のアーモンドの花が見ごろを迎える時期に工場を開放して色んな催し物を行っているようです。

もっとこじんまりとしたものかと思ったら、意外に人が多くてびっくり。


敷地内はこんな感じで、写ってないけどテントがいっぱいでした。





薄い桃色の桜の花のような花が咲きます。

桜と見分けが付きませんあせる

満開のアーモンドの木が敷地内にいっぱいあってとっても

綺麗でした。




そして…


もちろん食べることも忘れてません!!

アーモンド五平餅と味噌くるみまん

五平餅は普通の五平餅にアーモンドまぶしてるだけか~と

思ったけれど食べてみてアーモンドの厚さにびっくり。

さすがナッツ工場。香ばしさがたまりませんビックリマーク

味噌くるみまんも、お気に入りの太平閣のものでとっても

美味しかった~ドキドキ