ダンナが初期のアルコール依存症です

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。


テーマ:
3週間ぶりにマッサージを受けてきました。

あー...えがった。ゆるゆる。朝起きると鎖骨のあたりがピキーって痛かったんです。それが緩んで楽になった。機嫌もよくなる。

身体が楽になるとやる気も出て、久しぶりに2品以上作りました。一品どかっと料理が続いたからね。疲れてた証拠。

{ED2F3C93-3C73-40CD-AA4C-A5F91C7496AF}

もう箸置きまで出しちゃった。
かぼちゃと鶏の甘辛煮、ポテトサラダ、トマトと卵の吸い物、豆ご飯にぬか漬け。美しい。1人なのに、偉いわ自分。

「きのう何食べた」を読んで食べたくなったのと、ポテサラはうちのじゃがいもが収穫時期で使いたかったから。炭水化物多めの献立になった。味のバランスはよいです。ポテサラにはディルを、吸い物にはコリアンダーを入れて香り豊か。庭で野菜やハーブを育てられる環境に感謝。

{D74B4BBE-0D07-4F68-84F5-0677474321D2}

緑がきれい。

かぼちゃはこのレシピ

{91ED0420-FE5D-43AE-A803-D0C397DBFDA9}


鶏モモ3枚で200円くらい、安かった!
ぬか床は5月から始めたけど大分いい感じになってきた。いくつかの危機を乗り越えて、美味しい漬け物を提供してくれる宝物になってきた。

今週はこのままゆるゆる過ごせるといいな。

あーそうだった、昨日、自分の親に主人が亡くなったことをメールで報告しました。

「なんと言っていいか分からない。」と返事が来てすぐ後に
「新しい住所を教えて。」ときました。

差出人不明の贈り物が妹から届いたり、連絡なしで日本から来て「泊めて」とドアをノックする妹に知られるの嫌だから教えたくない。母も時差を考えずに夜中電話してくるし。今はというか今後はそんなストレスを受けたくない。

しばらく放って置いてあとで私書箱の住所を教えるつもりだけど、私のストレスになっていることに全く気がついていないんだなぁ。悔みの言葉より自分の都合なんだなぁと、うん。うちの母らしいって苦笑い。

まぁでもマッサージでリラックスして料理して美味しく頂いて、いい日だ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

とらこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。