浮世ばなれ

男女ツインボーカルアコースティックユニット「仙人掌人形(サボテンドール)」のVo&Gであり、シンガーソングライターである幸朋の日々の出来事などを綴るブログです。
仙人掌人形HP→http://sabotendoll.html.xdomain.jp/
YouTube→「サボテンドール」で検索。

男女ツインボーカルユニット「仙人掌人形」のVo&G、シンガーソングライター、ケーブルTVの制作、PV制作などしています。趣味は酒と映画鑑賞。
仙人掌人形のPV観てね☆^^「サボテンドール」で検索。

テーマ:
こんばんは。

遅くなりましたがオトナバンドフェス2017、応援してくれた皆さんありがとうございました!!
僕らはギターに渡辺智哉、パーカッションに橋爪幹人の両氏を迎え4人体制で"1000回の愛の言葉より"を演奏しました。

結果は





どぅるどぅるどぅるどぅる…






でん!





第3位でした。

ギター渡辺氏が休んだ子みたいになっておられるのは、僕らのレコーディングの為先にお帰りになられたからであります。笑


この3位という結果、良い方に色々言ってくれる人達もいて嬉しかったけどそれ故に歯痒い部分も正直あって、まぁ色んな意味で仕方がないのかな。
本音では、本当は、これを見てくれてる人達に色々伝えたい事があるんだけど、生きにくい世の中だね。俺もオトナになったって事だな。笑




でもやっぱ無理だ。




応援してくれた人達に変な嘘はつきたくないからこれだけは言うわ。






本当は俺らは2曲応募した中"春夏秋冬"がやりたかったしやるつもりだった。





それだけ言えればいーや。





もう、ちょっと、コンテストはいいやって今は(あくまで今ね)なっちゃったよ。


よし、終わった事は忘れよう。







先日は東京の"森と林"が名古屋へ遠征に来てご飯に誘ってくれたので初めて4人で行ってきたよ^^
このお二人は俺らと同じ男女ツインボーカルで、僕らのお客さんは今年"男女ツインボーカルユニット"のサミットライブをやったので知ってる方も多いかと。
そのライブをやるきっかけになった人らだよ。

初めて聴いた時にめちゃくちゃハーモニーが綺麗で衝撃を受けてたんだけど、それと同様に彼らも僕らを好きでいてくれたみたいで嬉しい\(//∇//)\←キャラ違い


初めてゆっくり4人で飲み食いしながら話したんだけど、いやー楽しかった!楽しくないはずがない。笑
出会いに感謝!!



そして引き続きレコーディングを頑張っております。先日僕のメインボーカル録りを終え、ここから

相方のメイン→相方のハモリ→僕のハモリ

という具合で録る予定でごぜます。

前作に勝るとも劣らない良い出来になりそうです、いやマジで。
撮影もめっちゃ良い感じになったしね!笑


よっしゃ!2017年ももうあと少し、レコーディングとライブは2本!大好きな音楽で終わろうじゃないか、望むところだ!( ̄∀ ̄)
残り2本のライブ、仙人掌人形を是非聴きに来てね!!



*仙人掌人形最新情報*

☆News☆
楽曲の配信開始!!
iTunes Store、Amazonなどで「仙人掌人形」「サボテンドール」で検索!!

ツイッター復活しました!「yucky_lennon」もしくは「幸朋(ユキトモ)@仙人掌人形」で検索、フォロー大歓迎です!

仙人掌人形のMV、ロンドンでのLIVE、カバー動画などYouTubeオフィシャルチャンネルで公開してます♫是非チャンネル登録してね☆(´∀`)
https://www.youtube.com/user/yukkipon1979


---------------

☆Media☆
【カラオケ配信】「靴を鳴らせば」「体温計」「春夏秋冬」の3曲がカラオケ配信中!
ジョイサウンド「うたスキ ミュージックポスト」にて。
詳しい使い方はこちら→https://musicpost.joysound.com/sing
※こちらのサービス対応機種はJOYSOUND MAX、JOYSOUND F1となります。

J-WAVEのインターネットラジオMUSIC HYPER MARKET「投稿の殿堂スペシャル」にて殿堂入り後、仙人掌人形のページができました!
「拍手ボタン」でランキングが変わっていくみたいなので是非チェックしてね^^
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/

---------------------

☆Live☆

12/17(日)「Human Communication」
@新栄sunset BLUE
o/s 17:30/18:30
adv/door ¥2000/¥2500
出演:Radical Humanism/仙人掌人形/ペンギンラッシュ/YONONACA

12/24(日)@鑪ら場(吹上)
open 12:30 / start 13:00
1800円(D代別)
出演:仙人掌人形/agaves/みっくすなっつ

2018/1/20(土)仙人掌&我君presents「ワン!だふるナイト〜だって戌年だもの〜」@りとるびれっじ
open 17:30 / start 18:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:仙人掌人形/我、君に咲き誇る/荒牧リョウ/ベクトル・ユーゴ/竹ちなみ

1/21(日)タカハシリツCDリリース記念イベント
「一からはじめよう〜名古屋編〜」
@鑪ら場(吹上)
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:タカハシリツ/袈裟丸祐介/仙人掌人形/須澤紀信

2/11(日)仙人掌人形レコ発アコースティックワンマン「昭和男と平成女@Cedar's(栄)
open 18:00 / start 18:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500(各D代別)
※整理番号付き

各ライブへの予約やお問い合わせなどはお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへ☆


---------------

☆CD☆
(上から最新順)
2017/7/17発売
New・3rd. Album
「平成女と昭和男」
¥2,000 7曲収録

・3rd. Single
2015/12/5発売
「baby, I love you/君と休日とシェルブールの雨傘/ふたつの鼓動」
¥1,200 3曲収録

・2nd. Single
2015/4/5発売
「1000回の愛の言葉より/春夏秋冬」
※ thank you sold out

・2nd. Album 
2014/4/12発売
「愛しき人へのララバイ」 
¥2,500 12曲収録

・1st. Album 
2013/03/09発売 
「季節はずれの花が咲いていた」 
¥2,000 7曲収録

・1st. Single 
「街角ロマネスク/セブンスター」
※ thank you sold out

それぞれLIVE会場、official siteから通販もできます。
ご希望の方はお名前、ご住所、枚数、 1枚からでもお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへご注文ください☆
※1stアルバムは帯の色(オレンジ、赤、緑)の希望も書いてください


~お知らせ~

YouTubeにてPVを公開しています「仙人掌人形」もしくは「サボテンドール」で検索‼︎
仙人掌人形offcialチャンネルに是非チャンネル登録してください!!^^

仙人掌人形official site
http://sabotendoll.html.xdomain.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
どうもこんばんは。ずっと興味はあって(十数年)最近やっとネイルデビューしたぜ!と思いきや、何年か前のライブでもしてたよと突っ込まれて覚えていなかった僕です(・∀・)


ちなみに理想(参考にしている)の人はこれ。


からのこれ。
{8361A70B-D8C5-4E2A-903F-BEFEF091E9D4}



基準がわからんがドンキで¥500だったぜ。


どうでもいいけど我が家(一人暮らし)は動物禁止なので飼えませんが、ずっと前から黒猫を飼いたい僕はどうやら黒色が好きなようです。


そんな中ファッション(服装)てなんだと突然思ったわけですが。
いつも音楽活動の話ばかりなのでたまにはね。



「独特だね」とか「どこで買ってるんですか」とか、良い方向だと「オシャレだよね」とか「自分をわかってるね」とか(お世辞に騙されるタイプで良かった)たまに言われるんですが。

自分自身「オシャレ」に興味があるかと言われたら、本当に興味ある人と比べたらおそらく「おちょこ」位のレベルだな。

"勉強するのは面倒いし生まれつきもっとセンスがあれば良かったのにな"

と思うほど残念な低レベルなのです。


ちなみにファッションでは、名古屋の男女ユニット"ヤドサガシ"のはにまるちゃんをマジで尊敬してます。
俺が女だったら絶対こうなりたいし、男に生まれた今でも理想に近いので参考にさせてもらってます。


話は戻り、ファッションには胡座をかいている俺ですが一応着たくないものは着たくないという一般的な感情はあって、それが他人と比べてこじらせてるんだろうなと。
元々10代後半くらいからレディースの古着を気にいる事が多くて着ていたんだけど、レディースの方が"ふぁっしょなぼー"なデザインが多いのは何でなんかな?
動物学的に考えると、男性(オス)と比べると女性(メス)は選ばれる側になる立場が多いのでより好かれようとするからなのかなと個人的には思うが。


個人的な見解では「これめっさいいやん!」と思う服ほど高い、特にメンズ。。。到底手が届かない。
なんでや……_| ̄|○

そんな訳で経験上、足を使っても自分の欲しいものをみつけられないしみつかっても高いし何時間も探すのが面倒いと思い知り

"ネットで検索して買う"

という方法に辿り着いたのです。

ちなみに最近のお気に入りの服はライブでもよく着ているこんな感じ。



アウターとボトムスはネット、巻き物は古着屋でインナーは大須のお気に入りのお店"ディーティーズウォッチドッグ"で。
ここ数年アジアンテイストと70年代のヒッピーの服装が好きなのでおそらくそれらが混ざってドラクエ(特にⅤの主人公)みたいな感じが理想になっている。笑


もうほぼ20年前になるけど十代の頃、その頃はあまり無かったからデザイナーの卵の友達に「〜な感じで作って!」とお願いした事があるんだけど(ちなみに今で言うダメージジーンズ系のジャケット)それを考えるとこだわりは強いんだろうね。
自分では「ファッション大好き!」とは思ってないんだけど。

ただ、

"本当に欲しいと思える服が無ぇ!"

と日頃思うから妥協する事が多くてストレスはある。
だからと言って自分でそれを作る才能も無いので探すしかなくてネットをサーフィンして探しとります。


話は変わるけど"蝶々と花"の関係性だったり見た目が好きなので今愛用のギターにそれモチーフの絵を描いてもらったよ。
変な話、それがあったから満足したけどヤイリさんからギターの話をいただけ無かったらそれモチーフのタトゥー(ロシアの二人組ではないけど黒髪の方は好み)を入れてただろうな。

という感じで「オシャレが好き!」って感じではないけど、所謂"オシャレ"にもアイデンティティを感じで生きております。
理由なんか多分ねーよ、それを着たいと思ったから着るしネイルもするしタトゥーはまだしてないけどしたくなったらするだけなんだなきっと。


ファッションてなんやねん


っていうタイトルだし、30代になっても自分でも自分がわかんないから考えてもみたけど、多分自分にとっては

「あー、今日はカツ丼食べたいな」

って感じなんだろうなー、自分でもわかんないもんだな。笑



あー、新しい服欲しい。って気持ちだけは勝手に沸々と湧いてくるよね。



次回のライブは↓12/17。


それまでにレコーディング頑張りまする。
昨日は(12/3)バンドメンバーが良い音で録ってくれたので良い作品にするべく気合いだぜ!!




*仙人掌人形最新情報*

☆News☆
楽曲の配信開始!!
iTunes Store、Amazonなどで「仙人掌人形」「サボテンドール」で検索!!

ツイッター復活しました!「yucky_lennon」もしくは「幸朋(ユキトモ)@仙人掌人形」で検索、フォロー大歓迎です!

仙人掌人形のMV、ロンドンでのLIVE、カバー動画などYouTubeオフィシャルチャンネルで公開してます♫是非チャンネル登録してね☆(´∀`)
https://www.youtube.com/user/yukkipon1979


---------------

☆Media☆
【カラオケ配信】「靴を鳴らせば」「体温計」「春夏秋冬」の3曲がカラオケ配信中!
ジョイサウンド「うたスキ ミュージックポスト」にて。
詳しい使い方はこちら→https://musicpost.joysound.com/sing
※こちらのサービス対応機種はJOYSOUND MAX、JOYSOUND F1となります。

J-WAVEのインターネットラジオMUSIC HYPER MARKET「投稿の殿堂スペシャル」にて殿堂入り後、仙人掌人形のページができました!
「拍手ボタン」でランキングが変わっていくみたいなので是非チェックしてね^^
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/

---------------------

☆Live☆

12/17(日)「Human Communication」
@新栄sunset BLUE
o/s 17:30/18:30
adv/door ¥2000/¥2500
出演:Radical Humanism/仙人掌人形/ペンギンラッシュ/YONONACA

12/24(日)@鑪ら場(吹上)
open 12:30 / start 13:00
1800円(D代別)
出演:仙人掌人形/agaves/みっくすなっつ

2018/1/20(土)仙人掌&我君presents「ワン!だふるナイト〜だって戌年だもの〜」@りとるびれっじ
open 17:30 / start 18:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:仙人掌人形/我、君に咲き誇る/荒牧リョウ/ベクトル・ユーゴ/竹ちなみ

1/21(日)タカハシリツCDリリース記念イベント
「一からはじめよう〜名古屋編〜」
@鑪ら場(吹上)
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:タカハシリツ/袈裟丸祐介/仙人掌人形/須澤紀信

2/11(日)仙人掌人形レコ発アコースティックワンマン「昭和男と平成女@Cedar's(栄)
open 18:00 / start 18:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500(各D代別)
※整理番号付き

各ライブへの予約やお問い合わせなどはお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへ☆


---------------

☆CD☆
(上から最新順)
2017/7/17発売
New・3rd. Album
「平成女と昭和男」
¥2,000 7曲収録

・3rd. Single
2015/12/5発売
「baby, I love you/君と休日とシェルブールの雨傘/ふたつの鼓動」
¥1,200 3曲収録

・2nd. Single
2015/4/5発売
「1000回の愛の言葉より/春夏秋冬」
※ thank you sold out

・2nd. Album 
2014/4/12発売
「愛しき人へのララバイ」 
¥2,500 12曲収録

・1st. Album 
2013/03/09発売 
「季節はずれの花が咲いていた」 
¥2,000 7曲収録

・1st. Single 
「街角ロマネスク/セブンスター」
※ thank you sold out

それぞれLIVE会場、official siteから通販もできます。
ご希望の方はお名前、ご住所、枚数、 1枚からでもお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへご注文ください☆
※1stアルバムは帯の色(オレンジ、赤、緑)の希望も書いてください


~お知らせ~

YouTubeにてPVを公開しています「仙人掌人形」もしくは「サボテンドール」で検索‼︎
仙人掌人形offcialチャンネルに是非チャンネル登録してください!!^^

仙人掌人形official site
http://sabotendoll.html.xdomain.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久し振りです、しばらく書いてなかったらライブレポが溜まってしまいました(−_−;)
11/11からレッツタイムスリップ!!


と、言いつつも11/9の朝行った某チェーン店の定食屋さんで朝食後体調を崩し11/10を一日中寝て過ごしついには11/11のMusic Townも出演できず…
皆さんご迷惑とご心配をお掛けしてすみませんでした、おそらくですが食中毒っぽかったです。生卵…。
あれ以降まだTKG食べてない。笑


そして11/11もしっかり静養し、11/12はソロライブの時に知り合った瀬戸氏のアーティストの方に呼んでいただき
「Artwalkホウボウ 2017内パサージュスエヒロ@瀬戸市」
へ出演してきました^^
元々友達がお店をやっている商店街だったので、友達にも会えて良き日になりました♫
寒い中足を止めてくれた方々、ありがとうございました!!


セットリスト
1.真夜中のレストラン
2.今夜は踊ろう
3.微笑みの唄
4.海が見える丘で
5.春夏秋冬





友達の飯島加奈氏のお店「noveRuga」もよろしくね♫(´∀`)




11/13は佐藤ユウカさんにお誘いいただき、出演は初めましての大須E.L.L sizeさんへ。
この日はユウカさんの結婚&妊娠&活動休止&E.L.L.の40周年というおめでたい夜でした(´∀`)
そんな日に呼んでいただき光栄でした、そして聴いてくれたみなさんもありがとう♫


セットリスト
1.Sunshine, Moonlight
2.今夜は踊ろう
3.baby, I love you
4.ブルーバード
5.春夏秋冬
6.あじさいの散歩道


お次は11/19、こちらはけいこちゃんのレコ発ライブで栄のタイトロープへ。
珍しくお昼の箱ライブ、早くライブが終わると1日が長く感じるのでちょっと得した気分(´・∀・`)
早い時間から集まってくれた皆さんありがとうございました!!


セットリスト
1.今夜は踊ろう
2.only lonely night
3.陽はまたのぼる
4.体温計
5.春夏秋冬

昼夜2公演て事で、入れ替えの時に知り合いが増えたのでみんなで記念撮影♫(´∀`)




11/23は大阪の、いけだ一紗ちゃんに呼んでいただき心斎橋Marbleさんへ。
もう4回目かぁ、こちらでのライブは床(絨毯)に座ってやる唯一のスタイルが好評です。笑
この日もお昼のライブだったので、5時に起き6時半の電車で大阪へ。家出た時まだ暗かった。
そんな中名古屋からも来てくれたり、集まってくれた皆さんありがとうございました^^


セットリスト
1.真夜中のレストラン
2.baby, I love you
3.海が見える丘で
4.ブルーバード
5.Sunshine, Moonlight
6.今夜は踊ろう
7.セブンスター

セッション
君をのせて(天空の城ラピュタ)



そして一昨日11/26は豊橋のBAR輪さんに呼んでいただきMusic Town以来2回目となる豊橋でのライブ。
距離的に軽い遠征な気分だね。笑
でもマスターの上田さんが作ってくれた夜は対バンのお二組もお客さんも素晴らしく、めちゃめちゃ良い夜になりました!ありがとうございました、また行くぜ豊橋!!

セットリスト
1.あじさいの散歩道
2.サヨナラDRIVE
3.微笑みの唄
4.陽はまたのぼる
5.星降る夜に包まれて
6.春夏秋冬





あと、一昨日ツイッターでは発表しましたが仙人掌人形久々にコンテスト出場が決まりました!
12/9(日)に行われる「オトナ・バンドフェス2017」決勝へコマを進める事ができました(´∀`)


こちらは優勝すると賞金と、2018年1月にガイシホールで開催の「青春グラフィティ2018」へ出演できます。
憧れのガイシホール…出たい。
12月からはレコーディングの為ライブが少ないのと、決勝は入場無料で投票もできるみたいなので、お時間の合う方は是非僕らを応援しに来てくれたら嬉しいです、待ってるね〜☆(๑´ڡ`๑)




*仙人掌人形最新情報*

☆News☆
楽曲の配信開始!!
iTunes Store、Amazonなどで「仙人掌人形」「サボテンドール」で検索!!

ツイッター復活しました!「yucky_lennon」もしくは「幸朋(ユキトモ)@仙人掌人形」で検索、フォロー大歓迎です!

仙人掌人形のMV、ロンドンでのLIVE、カバー動画などYouTubeオフィシャルチャンネルで公開してます♫是非チャンネル登録してね☆(´∀`)
https://www.youtube.com/user/yukkipon1979


---------------

☆Media☆
【カラオケ配信】「靴を鳴らせば」「体温計」「春夏秋冬」の3曲がカラオケ配信中!
ジョイサウンド「うたスキ ミュージックポスト」にて。
詳しい使い方はこちら→https://musicpost.joysound.com/sing
※こちらのサービス対応機種はJOYSOUND MAX、JOYSOUND F1となります。

J-WAVEのインターネットラジオMUSIC HYPER MARKET「投稿の殿堂スペシャル」にて殿堂入り後、仙人掌人形のページができました!
「拍手ボタン」でランキングが変わっていくみたいなので是非チェックしてね^^
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/

---------------------

☆Live☆
12/9(日)「オトナ・バンドフェス2017決勝」@CBCホール
開場12:30 / 開演13:00

12/17(日)「Human Communication」
@新栄sunset BLUE
o/s 17:30/18:30
adv/door ¥2000/¥2500
出演:Radical Humanism/仙人掌人形/ペンギンラッシュ/YONONACA

12/24(日)@鑪ら場(吹上)
open 12:30 / start 13:00
1800円(D代別)
出演:仙人掌人形/agaves/みっくすなっつ

2018/1/20(土)仙人掌&我君presents「ワン!だふるナイト〜だって戌年だもの〜」@りとるびれっじ
open 17:30 / start 18:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:仙人掌人形/我、君に咲き誇る/荒牧リョウ/ベクトル・ユーゴ/竹ちなみ

1/21(日)タカハシリツCDリリース記念イベント
「一からはじめよう〜名古屋編〜」
@鑪ら場(吹上)
open 18:30 / start 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(各D代別)
出演:タカハシリツ/袈裟丸祐介/仙人掌人形/須澤紀信

2/11(日)仙人掌人形レコ発アコースティックワンマン「昭和男と平成女@Cedar's(栄)
open 18:00 / start 18:30
前売¥3,000 / 当日¥3,500(各D代別)
※整理番号付き

各ライブへの予約やお問い合わせなどはお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへ☆


---------------

☆CD☆
(上から最新順)
2017/7/17発売
New・3rd. Album
「平成女と昭和男」
¥2,000 7曲収録

・3rd. Single
2015/12/5発売
「baby, I love you/君と休日とシェルブールの雨傘/ふたつの鼓動」
¥1,200 3曲収録

・2nd. Single
2015/4/5発売
「1000回の愛の言葉より/春夏秋冬」
※ thank you sold out

・2nd. Album 
2014/4/12発売
「愛しき人へのララバイ」 
¥2,500 12曲収録

・1st. Album 
2013/03/09発売 
「季節はずれの花が咲いていた」 
¥2,000 7曲収録

・1st. Single 
「街角ロマネスク/セブンスター」
※ thank you sold out

それぞれLIVE会場、official siteから通販もできます。
ご希望の方はお名前、ご住所、枚数、 1枚からでもお気軽にsabotendoll_mail@yahoo.co.jpへご注文ください☆
※1stアルバムは帯の色(オレンジ、赤、緑)の希望も書いてください


~お知らせ~

YouTubeにてPVを公開しています「仙人掌人形」もしくは「サボテンドール」で検索‼︎
仙人掌人形offcialチャンネルに是非チャンネル登録してください!!^^

仙人掌人形official site
http://sabotendoll.html.xdomain.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。