モノヅクリ ~銀と革と日々のお話し~

モノヅクリ ~銀と革と日々のお話し~

神の國、島根県出雲市にてAlchamick.craft.works.と名乗りシルバーを中心としたアクセサリーや革・布小物を製作販売をしております。

お問い合わせ先

alchamick@gmail.com

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

随分と…

久々の更新…

仲良しで尊敬している鞄作家さんに「生存確認としてblog更新しなさい」と叱られたので更新してみます(笑)

冬はハリスツイードで沢山の鞄を作り!
暖かくなってもハリスツイードのご注文があります。

人気ですね!

おかげさまで夏物の制作が遅れております…
材料が溢れております…(*_*;


永らく新作を作れていませんでしたが、やっと少しずつですが新顔が登場してきました。

ちょいとフォーマルながま口☆
持ち手のチェーンが中にすっきりとしまえ、クラッチにもなるバッグです。(写真のターコイズのがま口)

そして、昔々にバスや電車の車掌さんが使っていた車掌鞄の口金を使用して制作したシリーズ…

こちらはまだまだ発展途上!
バリエーションを模索中!

僕のがま口系バッグの目標としていた車掌口金!
やっと御披露目です…(笑)

色々な素材で素敵ながま口を作りたいっすね(*'▽'*)

あ!

でも!

僕はがま口専門ではないのであしからず…

ほぼがま口屋さんではありますが…(^^;)(笑)

#がま口
#鞄
#車掌
#ハリスツイード
#革
#イタリアンレザー
#口金


テーマ:
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございますm(__)m


今年に入り早くも二つのイベントが終了…

明日から24日まで、出雲市多伎町の珈琲店「蒼」さんにて「ツクリビトpart2」がスタートします。
在廊予定は17日と24日のみですが、期間中作品は見ていただけます。
美味しいコーヒーを飲みながら、作品を手にとって見ていただけると喜びますm(__)m


今年に入って思うところがあり、もう一度「モノヅクリ」という物に向かい合おうと思いました。

学校で学んだ訳でもなく、どこかのお店で修行したわけでもない僕がこの仕事を始めてか5年。
続けてこれたのはお客様をはじめ、周りの方々の支えが有ったからこそです。
ただの「商売」としてではなく僕と皆様の「繋がり」として、普段当たり前になり忘れがちになる「感謝の心」を心に留め置いてやっていきたいと思っています。

技術もさることながら、人として成長していく一年になるよう努力いたしますので、本年も皆様「Alchamick.craft.works.」をよろしくお願いいたしますm(__)m

色々な思いを込めて作った新作バッグです。
ハリスツイード使用しドクターバッグ、ダレスバッグと呼ばれるボストンバッグをイメージして作りました。
思い入れのある作品になりそうです…

それではまたm(__)m


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス