摂津市駅前で手形アートとアルバムアドバイザーをしておりますMayuと申します☆


簡単に自己紹介させていただくと、小学三年生と年中さんのママをしていまして、このアルバムや手形アートに触れたのが約9年前でその頃は育児に必死で、本当は子育てを楽しみたいのに「育児の正解」を探しすぎて苦しくなっていたときでした。


そんな中で親子で一緒に楽しみながら通えるアルバムサロンに出会い、私もこんな空間を作りたい!と思い、アドバイザーになりました☆


(↓自宅サロンでのワークショップの様子)




私自身がアルバムや手形アートを作る中でとっても気持ちが救われました

子供を預けて習い事をするのは後ろ髪がひかれるし、でも自分の楽しめる何かを見つけないと精神的に苦しくなっていたので、そのときに親子一緒に通えるアルバム作り、手形アートは子育ての中の楽しみになり、私の心の余裕にも繋がり、いつしか「子育ての正解」よりも「この子をしっかり見ていこう!」という自分の子育ての軸ができました。


そして何より、アルバムや手形アートの効果と言われる、【自己肯定感】がみるみるうちに上がっていったのも続けて来た理由です。


長男くんは私がお友達のママの顔色を伺いすぎて何でも「ごめんねは?」とか「我慢しなさい」とか言いすぎてしまっていたので「どうせ」とか「できないもん」というネガティブな性格になってしまっていたのですが、今では「どうせ」という言葉はもちろん出ませんし、「やってみる!」と前向きに進む力が育まれています。





こんな経験をしたら、もうこれはママたちに知ってもらいたい!と、気づいたらアドバイザーになっていました♡笑


今日とって頂く手形アートや、お写真、ぜひ皆様もお部屋に飾ってほしいです☆

そして育児のしんどくなるときが、誰しもあると思いますのでその時にそれを見返してみてください。


心にあったかい気持ちが流れてくることを感じてみてください☆


そして、もし、機会があればアルバムや手形アートを生活の中に取り入れて、お子様の成長を綴り続けてみてくださいね☆




アルバムや手形アートの体験のお問い合わせや、質問など、お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーマットからできます☆

そしてinstagramや、公式LINEもフォローくださると、嬉しいです✨