2006年08月03日(木) 23時52分28秒

2nd day

テーマ:Internship

2日目。


今日はGPS機器のテスト作業を行った。
最初に説明を受け、それから作業に入った。


作業は非常に簡単。
隣のお姉さん曰く、「単純で簡単でとても暇」


昨日はあまり触れなかったが、今自分が作業しているところは、GPS機器のテスト部門である。


機器のテストはパソコンを使用して行う。

テスト用アプリケーションがVisual Basicで作ってあるのだが、それを見ただけで、
「ああ、ここはこんな風に作ったな」
と分かってしまうのは職業病だろうか。
「あー、細かいディテールは気にしてないな。でも社内用アプリだから別にいいか。」
とかいう感想を持ってしまうのもその一つだろう。
 例えば…
  ・初期起動時のウィンドウ幅が狭すぎる
  ・ラベルが微妙にずれている
  ・ウィンドウ上の出力ログが変なところで改行される
  ・タブ遷移がバラバラ
 などなど。


なんて感じでほくそ笑みながら作業してたら、アプリのバグを一つ発見してしまったw


明日もこの作業かな。
単純で簡単でとても暇だけど、隣の人とおしゃべりできるから結構楽しい。
ちなみに今日は9時5時だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

albirexさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■意味不明!

私にはわからない言葉の連続だけど、仕事は楽しいようでなによりです。
でも、その話を聞いていたら、日本人って仕事が丁寧なんですね。きっと。
でもあちらの大らかさは大好きだけど。
それにしてもalbirex-vは何でもできるんですね。
ホント、すごい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。