2006年05月01日(月) 08時28分19秒

To Seattle! Part 1

テーマ:Travel, Sightseeing

ここらへんで、先月4/18-19のSeattle観光について書いときたいと思います。

♪ここらへんで~ そろそろ僕が~ その花を咲かせましょう~♪




いや、知ってる方もいるかと思いますが、厳密には観光目的ではなかったんですよね。

本当の目的は、


学生ビザ取得


だったんですよ。ええ。遊びじゃねーんだよ!!w


でもそれだけのためにわざわざSeattleまで、しかも1泊2日で行くなんて

勿体無さ過ぎるので、ついでにあれこれ観光もしてきたわけです。ハイ。



今回はバス旅行です。

時間をムダにしたくなかったので、6:15発の朝一番の便を予約しました。



Apr18-050


5:45 バスティーボ到着

念のため30分前に到着しました。

バスティーボのあるPacific Centralをパシャリ。

Main駅のすぐ近くにあります。さすがにまだ真っ暗ですね。

実際のところ、早く到着しすぎました。。σ(^_^;)



Apr18-049 Apr18-048


構内の様子。まだ朝早いので閑散としてます。



Apr18-047


これから乗り込む Greyhound のバス。

「Seattleまでお世話になりま~す!」o(^▽^)o



6:00 搭乗開始

ドライバーからチケットとパスポートのチェックを受けます。

パスポートで日本人と気付いたらしく、片言の日本語で

コンニチハ (・∀・)

と挨拶してくれました。

こちらも

こんにちは!(・∀・)/

と元気良く返します。

挨拶は世界共通。気持ちがいいですね。(=⌒▽⌒=)


ここから乗るのは自分を含めて3人。

うち1人は一番後ろのキングシート を陣取り、早速横になって寝てましたw

キングシートって分かります?



6:15 Vancouver出発!

約1年間、慣れ親しんだ街に別れを告げます。(*^o^*)/~

いや、また帰ってくるけどね。(;^_^A



6:38 Coquitlam到着

ここで乗客を3人乗せ、ほどなくして出発。



Apr18-046


『世界の車窓から、今回はVancouver郊外の街並みをご紹介します。』



30分ほどして、アメリカ国境に差し掛かります。

荷物をまとめて税関申告書とパスポートを準備するようドライバーからアナウンス。


7:15 アメリカ国境到着 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

乗客が全員降車し、U.S. Customsのオフィスにぞろぞろと入っていきます。

自分の荷物はバックパックだけなので移動は楽チン。

他の乗客は、自分のようにバックパックだけの若者、

大きいスーツケースを引きずった夫婦風の人など様々。


さあ、待ちに待った入国審査です。いや、そんなに楽しみにしてなかったけど。。


9・11以降、厳しくなったと評判のアメリカ入国ですが、

日本人であればそんなに難しくありません。

観光目的なら日本人はビザ不要ですしね。同盟国アメリカ万歳!(^∇^)

あ、でも、もしあなたが怪しい雰囲気を醸し出してる場合は分かりませんw

ちなみに、日本のお隣りの韓国人はビザ必要です。


以下、オフィサーとの問答。(自分オフィサー


Hello.

Hello. Where are you going?

Seattle.

What are you doing in Seattle?

I'm gonna apply for a student permit of Canada.

OK.

Thank you.


以上!すげーあっさりしてた

ま、善良な日本人学生が相手ならこんなもんですかね。( ̄▽+ ̄*)


続いて入国手数料6ドルを支払い、すぐにバスに戻ります。



7:37 アメリカ国境出発

ここからバスは、Seattleを目指して自由の国アメリカを走ります。(^∇^)



Apr18-045


8:05 Belingham到着

アメリカに入って最初の停留所です。

Amtrakという鉄道駅にGreyhoundのバスティーボが併設しています。

10分程停車するというので、トイレ休憩も兼ねてバスを降りてみました。


Apr18-044 Apr18-043


清々しい朝の様子をパシャリ。

うーん、なかなかの眺め。

まだ朝早いので、人が全くいません。


8:25 Belingham出発

10分って聞いてたのに20分くらい停まってました。もしかして聞き間違えた?σ(^_^;)



Apr18-042


8:55 Skagit Station到着

バスを降りる時間がなかったので、窓越しにパシャリ。



Apr18-02


9:50 Everett到着

Seattleまでの最後の停留所です。



Apr18-051 Apr18-041


ここでもバスの中からパシャリ。



9:55 Everett出発

Seattleまではあと30分ほど。もう少し!



Apr18-040 Apr18-039


10:20 Seattle到着! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いやー、約4時間の旅でしたが、あっという間でした。

長距離バスは日本でも経験があったので、特に問題なかったです。

むしろこのくらいの距離はこっちでは序の口で、10時間以上かかる路線も多数あります。




さて、こうして無事、目的地のSeattleに到着したわけですが、

今日はビザの申請には行きません。

決戦は明日19日(水)です。「決戦は水曜日」 なんつってw


今日はこれから何をするかというと、

Seattle Mariners の本拠地であるSafeco Field見学ツアー に参加し、

夜にMarinersの試合を観戦します。

マジ観光じゃねーかw Σ\( ̄ー ̄;)


と い う わ け で


試合のチケットとグッズ購入のため、ダウンタウンにある

Marinersオフィシャルショップに向かいました。



To be continued....

Part 2を読む

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

albirexさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■たまには

みっしーも異国を旅してみたら?
タイとか面白いらしいよ。安く行けるしね。
オレも帰国前にアメリカとカナダをバスで回ろうかと考えてる。

3 ■新鮮

バスの旅もバスからの風景も
新鮮に聞こえる『異国』のパワー。
4時間の移動なのに「スタンドバイミー」のような冒険を想像してしまうよ。

2 ■ですから

目的は学生ビザ取得ですってばw
観光がオマケですww

時間は節約するに越したことないですね。
「時は金なり」っていいますし。
ビザもらえてホントよかったです。(^-^)

1 ■目的は

観光でしょう。ビザ申請はオマケ!?
ホント時間を有効に使って楽しんでますよね。うらやましいです。
でもビザちゃんともらえてよかったですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。