今日から夫もGWのお休みに突入。

と言っても、通常通りの土曜日でしたてへぺろ

 

 

お昼は、「松屋」へ。

今日は、ちょっと変わったメニューを注文。

ネギ塩豚カルビ丼(小)キャベツの千切りをプラスして。

 

 

お肉はタレよりも塩で食べるのが好きなので、

こちらは、美味しかったですけど、

塩だれが、ちょっとしょっぱかったかな。

 

夫も珍しく富士山豆腐の本格麻婆めしを注文。

ピリ辛で美味しかったそうですが、

2時間くらい経ったら、お腹が空いたと言っていました。

お豆腐なのでね、仕方ないですよねあせる

 

 

お昼を食べた後は、カインズとベイシアでお買い物。

カインズでマキタの草刈り機を購入。

 

 

現在、我が家にはコード式の草刈り機があるのですが、

今日、購入したものは、充電式のものです。

2万円くらいでした。

 

夫が取説見ながら、せっせと組み立てて、

試運転?したところ、なかなか使い勝手が良かったそうです。

 

自分が死んだあともこれなら私でも使えるとか言っていましたが、

出来ることなら、私より後に亡くなってくださいお願い

私は、草刈りなどしたくありませんえー

 

冗談はともかく、最近、ちょこちょこご近所の方が

寝たきりになったり、亡くなったりしているので、

団地内の草刈りをする人が少なくなっているため、

こちらを購入したようです。

 

コード式の草刈り機だと自宅の庭くらいしか

草を刈れませんのでね。

(夫は、空き地の草刈りは鎌で刈っていました)

充電式でも1時間程度は、草を刈れるそうです。

私もいよいよとなったら、使ってみようと思います。

 

 

***

 

 

ベイスターズ、今日は負けてしまいました泣

今日勝てば、5割復帰だったのに。

まぁ、逆転されそうだな、と思っていたので、

予想通りではあります。

野球は、やはり打たないと勝てないですね。

カープの森下君、ピッチャーなのに3安打!凄いなぁ。

明日は、なんとか勝って欲しいですが・・・。

 

 

GWでもどこにも遠出しないので、

いつものお休みと何ら変わりありません。

なんだかつまらないけど、

どこへ行っても混んでいるから・・・ね。

GWの後、お出掛け予定がありますので、

それを楽しみに粛々と過ごそうと思います。