お彼岸最終日、めちゃくちゃ寒いです傘

お昼前に出掛けた時点で、気温5℃しかなかったです。

冷たい雨の一日でした。

 

 

ひさしぶりに「かつや」へ行ってみました。

二回目です。

最初に行ったときにボリューミー過ぎて

足が遠のいていましたアセアセ

(ブログを読み返してみたら、昨年4月以来でした)

 

 

私は、豚汁(ヒレカツ)定食

ただのヒレカツ定食を頼んだつもりでしたが、

大きな器の豚汁だったので、夫の普通サイズの豚汁と交換、

ご飯を少し夫にあげて、海老フライを一本貰いました。

ヒレカツも意外と大きかったので、お箸で切って半分押しつけました。

 

 

夫は、海老ヒレメンチカツ定食(だったと思います)

私のご飯が乗っかったので、てんこ盛りになってます

 

 

どう見てもカロリー過多ですよねえー

多分、また一年くらい足が遠のきます・・・

 

 

 

その後、サンピアの本屋さんにて日記帳を購入。

3年日記です。(4月始まり)

 

 

今までダイエットノートに簡単に日々の出来事、

体重、体脂肪、水分、筋肉量、内臓脂肪、骨量、代謝を書いていましたが、

今後、体重などは、息子にもらった体重計とアプリで管理。

そうなると日記を書かなくなりそうなので、

こちらを購入してきました。

 

 

仕事をしている頃と違い、文字ってなかなか書かないのでね。

普段はパソコンばかり、手紙も殆ど書かなくなりました。

それもどうかな、と思って。

 

 

5年日記もありましたけど、そんな先のことは分かりませんてへぺろ

でも、3年なら生きていそうなのでね。(根拠はないです)

 

 

二日続けて作ったガトーきなこ豆腐、

今日は、夫に少しだけ味見してもらいました。

 

 

まぁまぁ美味しかったみたいです。

罪悪感なしでオヤツが食べられていいですよね。

もっと早く知っていたら、母にも作ってあげたのに・・・と

ちょっとしんみりしちゃいました。