2週間くらいエサを食べてくれなかったスーパーハイポですが
先ほどついにコオロギを食べました。1匹だけですが。
連日エサを口元に持っていったら嫌なお顔されていたけど
今日は違うケージの仔にあげてたコオロギを目で追ってきました。
いけるかも!と思ってあげたらまんまと食べました^^




まだ12月もはじまったばかりですが、寒さに関する不安は少しずつ解消されて気分は春に向かってます。
その証拠に植物たちも春のムード主張してきてます。
レモンマートルの新芽は謎に先端同士がくっついていて神秘的!
どこがくっついてるかわかりづらいですがどうぞ探してみてください・・・



狂い咲きのマルベリーは一段と激しくなってます。
部屋の中に小さな羽虫は飛んでますが、受粉はちっとも期待できません。
実になりそうな花?は白いままで枯れるんじゃ・・・