祝♪J1ホーム初勝利☆ | 超*個人的アルビファン♪(サッカーアルビレックス新潟と共にooo)

祝♪J1ホーム初勝利☆

やったね♪
J2時代のジンクス「ホームでは勝つ!!」がJ2にあがってからはホームの勝利がなかった…。常に常にみんなで待ってたホームでの勝利。
やっと今日みせてもらったね。
残念ながら、テレビ前での観戦だったんだけど・・・涙 

相手チームは一緒にJ1にあがってきたサンフレッチェ広島。
負けるわけにはいかないし、広島の選手やサポだってそう思ってるはず、
気合いでは五分五分だよね。
でも、なんか試合の感じ…見てて良かったもんね。

慎吾ゴーゴー慎吾ゴーゴー、慎吾のゴールも良かったけど、
ファビーニョのゴールにはスゴク嬉しかったよ。何だか,不調ってわけでもないんだろうけど、ここんとこチャンスはあるのに入らないなぁ~って思ってたから、ファビーニョのこのゴールにはスッゴクスッゴク嬉しかったし、私が勝手に決めてたスランプから抜けた!!みたいな…(ほんと勝手に思ってたから私だけがスランプ?って決めてただけで申し訳ないんだけど)だから、本当に良かったよ。
後ろからエジミウソンがファビーニョに抱き着いて喜んでいた姿にも感動です。涙 
途中から大好きな喜多が出て、優作が出て、なんかまた違った試合の雰囲気になって、このホーム初勝利へと導いてくれたんだなぁ~って。
今日はみんなが本当に頑張ってる、走ってるって感じたよ。
一人じゃ試合にならないもんね。
チームの雰囲気もいいんだと思うよね。このアルビレックスっていうチームはサポーターがとても家族的だし暖かいし、小さな子からお年寄り、家族連れ、カップル、男同士の学生、女の子同士、会社の同僚らしきオジサンと若者、老夫婦…色んなサポーターがいて同じ気持ちで選手を応援してるし、選手もサポーターには親近感を持って接してくれてるよね。またそれ以上に選手同士もいい雰囲気の仲間になっていないと、ふとしたところで暖かい気持ちになれる光景をみれるはずがないって思ったら、みんなみんな努力してアルビレックスを盛り立てているんだよね。
勝ち負けもすごく大事だけど、殺伐としてないアルビレックスが大好きだし「ありがとう」だよ。

J1ホーム初勝利…おめでとう、そして…ありがとう。