珈琲・紅茶の店 アルベロ

アルベロで販売している珈琲や紅茶・GOODS・昔ながらの製法で作られた食品
  名古屋市緑区やコーヒー屋のおやじが見たものなど
  取りとめなく 書いていきたいと思います。
    お付き合いよろしく


テーマ:

コキアを見て郡上八幡でお昼を食べた後、

R156を走り道の駅のはしごをしながら帰路。

 

郡上八幡市内のお肉屋に 飛騨牛コロッケ の旗が、

道が狭く駐車出来る感じがなかったのでスル―。

道の駅に 飛騨牛コロッケ のメニューがあったので注文。

揚げたてのコロッケ。

しっかり牛脂も入っているようで、

肉の味に牛脂の味が付いて美味しかった。

 

 

緑区に戻ってきたが、

夕食を作るにも面倒なので 本当に久しぶりな

 

 

とんかつ  あさくら

 

 

子供の小さな時は夜に時々来ていたが、

子供が大きくなってからはなかなか来れないので、

5年ぶりぐらいになっている。

お昼は開店時間のだいぶ前から並んでいて

12時にはお昼の分が売り切れの状態で

なかなかお昼には行けないお店。

夜も結構入っているようだが、雨の為か空いていて

すんなり入れた。

 

 

選り抜き ロースとんかつ定食

 

 

以前もやわらかなトンカツという印象はあったが、

さらに進化しているよう。

キメの細かな生パン粉を使っていて薄い衣と

ピンク色した柔らかな肉とのバランスが良い。

選り抜き 特上ロースとんかつ

を皆さん狙って行かれるようだが、

特上でなくてもしっかり美味しい。

ソースを付けて食べるよりは

塩だけで食べた方が充分に肉の旨みが判る。

以前から思っているが、

肉の美味しさに比べると 定食に付いているものが、

今一歩なのは残念と思う。

 

相方は

串カツ定食

 

これもトンカツよりは粗めなパン粉では有るが、

肉の味わいは申し分ない。

 

 

 

 

 

 

とんかつ   あさくら

 

名古屋市緑区滝の水1丁目809

052-896-1732

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・紅茶の店    アルベロ

アルベロ   ネットショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

珈琲・紅茶の店 アルベロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。