アルビレックス新潟バルセロナBlog

全く新しいスペインサッカー留学プログラム。
アルビレックス新潟バルセロナから、「世界基準の、サッカー人」へ。


テーマ:

8月6日から5期目になる3名がバルセロナに到着しました。

 

左はフミ、右はキッペイ

2人はピソに共同で住みます。

 

レイ

スペイン人家庭にホームステイします。

 

【1日目】

翌日はから早速プログラムがスタートです。

是永代表による説明会

 

その後スペイン語の授業が始まりました。

スペイン語の授業は月~金曜日の10-13時まで、練習が週3回夕方に行われます。リーグの開幕は9月半ばですので1か月半程度かけてチームを作っていきます。

 

初日の夜にちょうどバルサの試合(親善試合)があったので行ってきました。

 

 

【2日目】

スペイン語の授業を終えた選手は、是永代表によるスポーツビジネスに関しての講義

 

夜には監督のヘスス、OBを交えての夕食会

 

【3日目】

メディアの講義。

講師はスペインにて10年以上在住する吉野さん。

まずはメディアに関しての簡単な紹介から始まりました。

毎日忙しい日々を送っています。

 

また先日バルセロナで起きましたテロに関して、選手、スタッフ、OB、関係者すべての安全が確認されました。

 

現在はそのテロの追悼の意味を込めて「No tenemos Miedo(怖がりません)」のスローガンの元、通常の生活を行っております。

 

今回の事件にて萎縮せずに、精いっぱいバルセロナの生活を送りたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルビレックス新潟バルセロナ運営事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。