グーグルランクが4に上がりました | 札幌心理カウンセリング・成幸の森ブログ【アメブロ編】

札幌心理カウンセリング・成幸の森ブログ【アメブロ編】

札幌の心理カウンセリング・メンタルセラピー成幸の森ブログ【アメブロ編】心理やスピリチュアル、心理カウンセラーのお気楽な日常など。

いつの間にか・・・


グーグルのサイトランクが『ページランク4』に上がってました。


これも読者のみなさんのおかげです。


ありがとうございますm(_._)m



Googleページランクご存知ない方のためにちょっとだけ解説・・・



グーグルではサイトの評価を11段階(0~10)で行っています。


(グーグルのツールバーをインストールすると、自動で表示されますよ)


コンテンツや更新頻度、被リンクなどを考慮してランク付けされます。


←嫌だといっても勝手にされちゃうんだよね(--;)


ちなみにYahoo!で8、Twitterで9といったところ。



ページランク4というのは、個人のサイトではかなり良いサイトというところです。


(個人のサイトではページランク6が最高、という説もあります)


少し前は外部リンク(他のサイトにリンクしてもらう)がメインで評価されていたようですが、


最近はそれほど外部リンクは評価されないようです。



むしろ、サイト(ブログ)内の構成(=内部リンク)を重視されているようです。


私が記事に必ず入れている『⇒TOPページに戻る 』なんていうのもその一つですし、


関連する記事同士のリンク、メルマガBNでのタイトル一覧、


なんていうのも内部リンクの例です。



結局はコツコツ丁寧にブログを作っていくことが大切なんだろうな~・・・


ということで、今後もコツコツブログを更新していきますので、


皆様宜しくお願いします。





ペタしてね 読者登録してね






ランキングぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ 仙台リングへ JRANKブログランキング



⇒ブログTOPへ戻る