命とは・・・ | ふわふわ ゆるる

ふわふわ ゆるる

『ふわふわ ゆるる』と、柔らかく、風に漂うように優しく生きていきたい。そんな願いをこめて・・・『ふわふわ ゆるる』♪♪♪

四国の小豆島に ピースハウス という名の、動物シェルターのような施設があります。2人の女性が、常時60匹前後の犬猫の世話に生活の全てを費やしていて、資金や人手に困窮を極めています。そこには怪我や病気になった動物たちや、虐待を受けた動物たちが沢山います。年老いて捨てられた動物たちもいますし、虐待を受けて人間に対する恐怖心でいっぱいの動物たちもいて、今もそれがトラウマになってしまった動物たちもいます。ピースハウスには動物たちが生きていくための物資や医療費が足りません。


もしも、あなたの側に小銭があったら 募金に協力していただけませんか?それで助かる命がここにはあります。




おはようございます。きーさんですヾ(@°▽°@)ノ


あたしはいつも朝、犬猫ブログをみます。日課です。それで癒されてますドキドキ


が、その中で今日は上記のような記事をみつけました。


ピーチハウスさんのHPをみるとソコには傷ついた子たち、救ってもらっても人に怯える子たち、病気と闘ってる子達が沢山いました。少しでも協力できたらと、ブログに書かせてもらいました。あたしも出来る事をしようと思います(物資・募金等)ので、もしも協力してもいいという方がいましたら、よろしくお願いいたしますあせる





大分県でも一昨日、犬の餌に釘を打ち込みばらまいた事件がありました。


<動物虐待>公園にくぎ仕込んだ肉 犬が食べ手術 大分


器物破損って・・・器物かよ汗という突っ込みは、まぁ置いといて・・・、



本当に悪質です。許せません。どんな事情があるにせよ絶対に許されない事です。






本来、犬や猫と人間は共存して生きてきたんだと思いませんか?(犬猫に限りませんが・・・)


遠い昔、人は狩りの為、輸送の為、天敵駆除の為に犬や猫を飼い、犬や猫は人間を癒し、守りながら、お互いがお互いを一定距離で敬い暮らしてきたんではないかと思うんです。



この猫島だってそうです。ねずみ退治の為に飼われ大事にされた猫達が沢山います。



宮城県仙台湾(石巻湾)に浮かぶ田代島(たしろじま)・・・最近有名になった猫と人間が共存する島ねこ

愛媛県長浜町沖の青島・・・人間の人口より猫の人工の方が多いとか・・・ねこ



島の掟では、エサは持込禁止。犬もつれ込み禁止となっていて、こうやって今でも島全体が猫と上手に共存して生きているんです。







うらやましいですよね。なんか・・・。



きーさんも犬を飼ってたので、しつけの大変さはわかります。

外に出たときのしつけやマナーの限度っていうのも本当に難しいと思います。



だけどそれでもやっぱり、お互いが傷つかない為にも大事な事なんだと思います。




こんな悲しい事件がもう起きませんように・・・


そしてどうか少しでも多くの子達が幸せになれますように・・・



心から願うばかりです。


あたしも出来る事、がんばるよーグッド!






ペタしてね


今日もどこかで誰かの手をまってる子がいるんだ・・・