在タイ8年目の夫と遠距離恋愛別居中の

アラフィフ女子です。

 

新卒からずーーーーーーっと

フルタイム勤務。

(2回ほど転職)

 

28年間、運良く正社員で働き続けている。

10年前、管理職に。この時、会社の

女性管理職率約10%。

時代的には今は亡き安部元総理が

「女性活躍推進」していた時です。

 

運良く?試験を通り、管理職へ。

っで10年間、自分の身を削って(←うそ)

走りつづけてきました。

 

 

っでこの9月から、実はもうひとつ

上の職位へ。このポジション、

会社の管理職中、女性の比率は約4%以下。

 

 

きちんと昇進試験を受けて、今の

ポジションへ。このご時世、女性活躍と

いう旗振りのもと、ラッキーもあったかも

しれない。

 

 

ラッキー以上に努力を重ねてきた自負も

ある。

 

「男性に負けたくない」とかそんな気持ちは

全然ない。

男と女では脳力が異なると考えているので

それぞれ違ってそれでいい。

 

私の場合は今あるポジションで最大のパフォーマンス

をすること。女性では初めてというポジションに

座らされたことも。ならば最大限の実績を

積む!これが信条。この数年で白髪増えたけど。

 

「そこそこの仕事」では「そこそこの仕事」しか

任されない。「そこそこ」という人には

「そこそこの人生」と「そこそこの幸せ」しか

呼び込めない。

 

ならば、どんな環境でも、最大限、一所懸命

取り組んで、自分なりの満足と大きな運をよびこみ

たい。

 

部下の数がどんどん増えるので、一度にたくさんの

数字を抱えて、多くの指示出しをしなければならない

ので、毎日フルスロットル。

 

この先、どうなるか私自身もまだわからないけど

自分の10年後にやりたいことは決まってます。

先の10年に向かって、私らしく取り組んでいきます。

 

夫は私の同志。今回の昇進は彼が一番喜んでくれました。

 

さぁがっつり稼ぐぞぉ~。(って給料上がるかね?)