新NISAスタートしましたね。

つみたて投資枠に毎月いくら投資しようか、成長投資枠にはどのような銘柄を入れるか、毎年いくら積み立てようか、お金が増えたら何に使おうか、考える事が多いと思います。

積み立てできる金額で無理なくコツコツと積み立てるのが、ストレスが少ないと思います。コツコツと積み立ててきたNISAの34か月目の実績です。


三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) +84343円  +26.36%

SBI SBI S&P500インデックスファンド    +52875円  +32.04%

楽天全米株式インデックスファンド        +48317円  +28.54%


3つのファンドを全て足した含み損益は+185536円  含み損益率は+28.54%でした。投資金額は65万円です。

今月から新NISAが始まりますが、当ブログは引き続きアップデートしていきます。次回以降は、積み立て投資枠については月々の投資金額はその月によって、変わる可能性もあります。投資金額に対して含み損益、含み損益率を出していこうと思います。また、成長投資枠に何を購入したか、も書いて併せてブログで報告しようと考えています。

楽天全米株式は売却することにしました。