大雨で近所のスーパーまで行くにもずぶぬれ状態でした。いつまで降るのかねえ・・・

今日は何をやってもうまくいかない日。朝一で、ブレインパッドを買ったのですが、買った直後に急落。あっ!ダメだった、売ろうと思って売ったら、売って30分後くらいに急騰、そのまま高値を更新で終わる。

夕方に予約していた歯医者、大雨警報と避難指示が発令されたので、午後は休診になってしまう。

こんな流れの時は、重要な決断や売買はしないほうがいいんだけど、それでも敢えて買ってみました。

買った銘柄は「キャンバス」




実を言えば、3月から追っていた銘柄で、買っては売っての繰り返しで、得をした事もあったけど損をした事もありました。チャートだけは日々確認していて、1500円を目安にして買おうかどうか悩んでいました。悩んでいるうちに株価が横横から少しずつ下がり始めて、少し前まではワラント行使の件もあり、株価は大幅に下がりそうでもあったので、下がり続けるのを待っていました。

チャートや出来高を見るとこの辺かな、と。

元々の発行株式数が少ないです。という事は上がり出したら一気に上がる、そうなると買いたいと思っても買えなくなる、でも値はドンドン上がり続ける事が起こりうるかもしれません。

正直に言えば、株の事もバイオの事もよくわかりません。キャンバスの公式HP、IRを見ても僕からしたらわからない事だらけです。ただ、キャンバス社が開発している薬は世界で初の新薬で、非常に可能性のある新薬であり、患者であれば誰もが自分の手に届くことを待ってる新薬でもあります。気になる方は、キャンバス社のHPを見てもらえればいいと思います。

キャンバス株を買った理由はもう1つあります。この会社は静岡県にあります。そこは静岡県民として誇りに思っていますので、微力ながらの応援です。っていうか、とびっきり静岡、イヴニングアイ、たっぷり静岡の各番組もこういう会社取り上げてよ!!!何やってんの!? 成功したら世界初なんだよ!リニアなんかどうでもいいから、今からでも遅くないからキャンバス社に取材してこい。


治験結果次第では、途中で売ってしまうかもしれないけど、できれば上市まで保有してみたいです。どのくらい株価が跳ね上がるのか、ワラント追加でどこまで下がるのか、持っている間はドキドキ銘柄です。もしかしたら、損きりで売ってしまうかもしれませんが、それでも新薬の治験が成功して承認されることを切に願っております。待っている人たちの為にも。