5年前、次女が30日学校を休み、不登校に数えられました。 | あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

あんしん種まきセラピスト看護師Alanaのblog

嗅覚反応分析を使って、身体と心のバランスを視える化。『軽やかに人生を楽しむ』って、ちょっといいですよね♪ 自分では、気付けない無意識の領域を、サポートします。感情をたのしむ、こころのサードプレイスに

ALOHA



あんしんの種まきセラピスト

看護師Alanaこと保戸塚ゆかです。


嗅覚の反応から

身体とこころのバランスをグラフ化

『嗅覚反応分析』というツールを使って

『今』のあなたをサポートします。


“未来を生きる子ども達の

笑顔”のために





5年前、中学2年の次女が


30日学校を休み


不登校児になりました。




もう何日休んだところで


中学2年の不登校は決定です。



仕方ないなぁ〜


じゃ、一緒にハワイ島いく?



トライアスロンの世界大会

IRONMAN

 world champion ship


ボランティア参加しましたやしの木

KOKUA crew




親として、何が出来るだろう。




毎日、学校行く?行かない?

そんな会話してもなぁ…


じゃ、お留守番させるなら、

連れて行くかな。



その頃は、私は、スポーツアロマで

アスリートサポートしたり

いろいろな競技の大会で

ボランティアをしていました。




学校で出来ない経験をしてみるか〜


という事で、その時の投稿です。下矢印


国境なきセラピスト団の皆様には、

次女を受け入れて頂いて

感謝しかありません。



そして、
教科書では学べない経験。


@マウナケア

すばる天文台




現地では、コミュニケーションを…

もう自ら取るしかなく、

自然と学ぶ機会になった様です。



教科にすると、
英語と理科、
社会、数学に国語
ご飯も作ったので家庭科も

実体験で学ぶ。

一緒に写っていますが…

なかなか大変な時期でして…


家中のドアを外したり…

いろいろありましたね爆笑あせる





不登校認定される直前の
お休み29日目までは、

ちょっと必死に
学校へ行かせようとしていました。


『また、行かなくなりますよ』
と先輩ママから言われたり…
いろいろなアドバイスが、
辛くなることもありました。



その立場になって
初めてわかる

正直なところ、
経験したくはなかった



ですが、
もう現実は動いてしまった
…ので

次の一歩です。






その時のお助けツールは、

やはり、嗅覚反応分析でした。






一度、お試し下さい。



《Alanaセッション》

〜2022年〜


①【Alanaお試しセッション】
嗅覚反応分析を、24時間お試し出来ます。
まずは、1日の身体の変化を確認♪
『日内変動』をお楽しみ下さい。
嗅覚反応分析お試しセッション




②【嗅覚反応分析3日間チェック】    
嗅覚反応分析を、3日間チェックしていきます。お仕事の時と休日のバランスの違いもチェック出来ます。
嗅覚反応分析3日間チェック