先日のお休みは、アメリカ人とベトナム人の友達夫婦の住むグアムに行ってまいりましたルンルン

グアムって本当に日本から近いんですねえ~!3時間半~4時間で行けてしまうのですねグッ

観光する場所はというと、やはり美しいエメラルド色の海たちですキラキラ

(お買い物したい方はダウンタウンにショップもたくさんあります)




海の透明度というと、上の写真を見ていただくと分かりますねブルーハート

素晴らしいキラキラ

海水がとっても温かいので(夕方なんて外気より温かかいことも…ハッ)

グアムは冬でも夏の感覚で海に入れますルンルン




ハワイより物価が安いのも魅力ですルンルン

あとは湿度が高いので、虫除けスプレーがあると最高ですグッ(笑)


これから素敵なスポットをご紹介していきますねピンクハート

   にほんブログ村 旅行ブログへ

*読んでくださった方、クリックいただけますか?

 その日ごとにいただいたクリック数がランキングに反映されますキラキラ


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
海外の素敵なスポットの写真でLINEスタンプを作りましたピンクハートもしよろしければクローバー

「お洒落なヨーロッパスタンプ」
〈英語版〉

「お洒落なヨーロッパスタンプ2」
〈英語版〉
〈日本語版〉

「お洒落なヨーロッパスタンプ3<イタリア>」
〈英語版〉

〈日本語版〉

 

「お洒落なニューヨークスタンプ」
〈英語版〉