桃壱(MomoIchi/ももいち)の撮影メイキング -63ページ目

経営者に知って欲しい、IT推進者の悩み

楽天がCM始めるそうです

楽天全体の売上げがあがることは、弊社のお客様にとっても良いことです。
『半額商品』のご登録をすると動線が得られるとのこと。

【ご登録条件】
・50%OFF以上の商品であること

http://www.rakuten.ne.jp/gold/_osaka01/event/supersale0304.html

異業種交流会の活かし方について

夢や目標を具体的に持つことだと思います。

出来れば、A4一枚で説明できるともっと良い。

自分のビジネスの中で異なるビジネスをしている方々が交流する会において

夢や目標を持っていない人が互いに話しても気づきが少ない。

わかりやすく説明できるモノを宣言、発信し続けると協力者や

目標に関する情報や人脈が集まり易いことに気がつきました。

そういう人が異業種交流会にいたら魅力的に見えることが多い!

体験する事でしか

体験する事でしか得られない経験値はかなりあるということを実感している。

もし実行することに迷ったなら、可能であればやって見た方がスピードもあがる。

早く判断したり、多くを決断することによって(失敗も含め)結果が出る数が増える。

結果、利益が増えるのは確率的にも正しいのかと気がついた。

今年はチャレンジした数や追い込んだ数が多かった。

というか、働き始めてから毎年下がった事はないかもな。

起業の4原則+α

$30歳社長 WEBコンサルタント

・在庫をもたない

・元手がかからない

・定期的な利益があがる

・利益率が高い

の上記4つが、最近読んだ本の言葉。

これに、

・最前線に立たなくても事業ができる

を加えると自分で思っているルールにぴったり。