雷がなった日。スタジオでは… | 岐部綾子のブログ

岐部綾子のブログ

クラシックバレエスタジオアーラ草加


今日のジュニア1、2クラス!

雷がドーーーーーンW

あ、本物の雷ですよ!笑

みんな、めちゃくちゃふつうにレッスンしてました笑

今日、

ジュニア合同で踊る作品の練習を、

せっかくだから、人数少ないけど

今日は、2クラスのメンバーが振替で多め…
(7名)だったので

合同で踊るやつ、一緒に練習してみよっか!

と、言うことで、やってみました!

ジュニア1は、まさかの3名しかいない状態!

ジュニア1のメンバーは、そりゃ、

お姉さん達ばっかりのなかで、本来なら

大人数で踊る振付を、3人で踊るわけですから

そりゃあ、緊張したでしょう!笑

でも、まさかの…出だしから

《完全にうろ覚え》って言うまさかの事態叫び叫び叫び叫び

音が鳴っても、自信なさげに

こんなんだっけ?みたいな感じでキョロキョロ〜笑

え?!覚えてなかったんかーーい!!笑笑

ってなって、

私のミニ雷(と、言っても私は叫んだりするタイプではないので静かに疑問をぶつけてみました)
たまに叫びますけど 笑

「覚えてない?それとも、うっかり間違えた?
どっちだい?」

↑これ、とっても大事!

返事は、うっかり間違えた。との事!

そうかそうか!
良かった!


いや!良くないよ!!!笑

3月から振付して、4月にはほとんど振付終わってた

この作品!

うっかり?!

まあ、仕方ない。
まあ、時にはそんなこともあるだろう。
今日はまあ、緊張もしてるだろうし。

と、見ていたら、

どうも…やっぱり所々全てがなんだか

うろ覚え滝汗

そして、全ての動きが、

超が5個くらいつくほど、自信なさげ。えーん

なので、もはや、

バレエではないし、踊りではない。そんな状態。

これは、話をせないかん。

と、思って、

少し話しました。

その場にいたみんな、うんうん!真顔

と、心に刻むように   ←本当

めちゃくちゃ真剣に聞いてくれました!

 
私が何故、みんなを指導するとき、

こんなに必死になって口うるさく言うのか。

その理由と、発表会で舞台に立つと言う

責任について。

本当は、これに近い話は、舞台近くなったら、

みんなに話そうかなと思ってましたが

今日話しましたキョロキョロ


今日はなんか、

やっぱり、ジュニア1メンバー、自分たちでも

ヤバすぎる出来栄えに、

さすがに反省の色がハッキリ見えて

ちゃんと、目を見て最後まで真剣に、

聞いてくれました!

ご静聴ありがとうございました!笑

少しでも響いてくれたら嬉しい!



ジュニア3は、

今日は9月前の確認と言うか、

色々出来ました。

先日、課外学習?(キャンプファイアーとかするやつ)

の、学校行事の連泊を終えて帰ってきた

2人の生徒から、お土産もらいましたニコニコ

学校行事で、おこづかいも少なかっただろうに!!!

わざわざ私やアーラの仲間にお土産買ってきてくれるなんてえーん

可愛すぎて泣ける えーんえーんえーんアップ

で、恒例の、じゃんけんして勝った人から欲しいお菓子取れる!【絵柄が違うクッキー】

って言う、いつもの流れで
(これなんか、お土産を前にすると毎回やるよね)

容赦なくじゃんけんに参加し

可愛いクッキーをゲットしましたお願い


写真撮らずに食べてしまった〜!笑

最近もう、食べ物を与えられると

写真とか忘れてすぐに食べ尽くすって言う

恐怖の食欲叫び

この夏、たくさんお土産皆さんから頂き、

ありがとうございました爆笑アップ

ちなみに私のジュニアへのお土産は、

みきゃんの筆記用具爆笑ドキドキ

みきゃんはとっても可愛い愛媛のキャラクターニコニコ

売店で大量に買っていく私を

訝しげに見ていた店員さんの顔、

思い出したらジワります 笑

「この人…何故こんなに?
みきゃんが好き…?筆記用具収集家?
メルカリ転売?……?…???」真顔あせる

的な感じだったと思います 笑