ウインスーペリア 第4戦 | Kuro's Room

Kuro's Room

    
一口愛馬でプラス収支をめざすブログ

【ウインスーペリア 第4戦】

 

ウインスーペリア (キングヘイロー×モガミヒメ/BMS:カコイーシーズ)
募集価格:1800万 4/400口 栗東 西園厩舎

 

2017年8月3日(木)  

 ウインスーペリアは、先週末に8月7日(月)に盛岡競馬場で行われる地方交流競走「オニキス賞」芝1700mに投票し、無事に抽選を突破しており、そこへ地元の村上忍騎手とのコンビで向かうことが決まっています。
 先週末30日(日)には坂路で4F57秒3、ラスト1F13秒2という時計をマークしており、昨日2日(水)は坂路を楽走で1本上がっていました。
 そして本日3日(木)に坂路で最終追い切りがかけられました。相手は古馬1600万下グランアルマダで、ほぼ同時にスタートすると、2F目から12秒台にピッチが上がります。3F目はさらに速くなり12秒2を計時すると、最後は13秒1とやや時計は掛かったものの、格上相手にしっかりと食らいついていました。全体時計は4F51秒8と速いものでした。
 西園調教助手は「相手は準オープン馬ですし、それに最後まで食らいついていましたからね。全体時計も4F51秒台と速いものですし、状態は良さそうです。盛岡までの輸送も以前にこなしていますし、今回も力は出せると思います。交流戦のメンバーに入れば、力は上位になると思いますし、抽選に入った運もありますので、なんとかここで決めてくれないかという気持ちです」と勝ち上がりを願っていました。
 また、坂本調教助手は「放牧を挟みましたが、変わりない状態で戻ってきたと思います。カイバ食いも相変わらずいいですが、それでもやはり食べたものが実になりにくいんですよね。トモも薄っぺらいですし、このあたりに肉がついてくればもっと走ると思うんです。それでも、調教でこれだけ動くのですし、未勝利を勝つ力はありますよ。前回の芝でまったくいいところがなかったので、芝適性がどうかも、交流戦なら頭数も流れも落ち着きますからね。距離延長もいいですし、先手を奪って押し切りたいところです」と期待を語っていました。
 なお、出走が確定次第ホームページにてお知らせいたします。~ウインHP~

崖っぷちのウインスーペリアが月曜日に地方交流に出走です。

ここはなんとか勝ち切ってもらって、未来に向けて走れるようになってもらいたいです。

 

準OPのグランアルマダですが、何年か前のツアー時の最終候補でした。逃したな~と感じている馬と併せたんですね。

 

まぁ、この調教なら普通は勝ち負けですが、芝の適性はよくわかりませんね。まさかのダート馬と言うオチもあるのかもしれません。

 

それでも今回決めてもらいたいですね。

 

新規ブログも宜しく

 

http://bite-owner.com/

 

メラメラ頑張れ ウインスーペリアメラメラ