いつぞや、
「關西・東海・北陸 の JR線は完乘」、
て書きましたけど、
その後熟々と考へてみましたら、
伊勢市 ‐ 鳥羽 の間は、
近鐵 山田線 (伊勢中川 - 松阪 - 伊勢市 ‐ 宇治山田) ‐
近鐵 鳥羽線 (宇治山田 ‐ 五十鈴川 - 鳥羽)、
にしか乘ってへん @_@
て事に數年前氣ぃ付きまして、
あ、
その區間のJR驛、
或いは當時
『國鐵 參宮線』どしたかも ^_^;、
の各驛は車で驛前に訪れてをりますけど、
いつの日ぃにか
“訂正ブログ” を書かんとあかんなぁ、
“訂正ブログ” を書かんとあかんなぁ、
て常々思てました~ v^_^;。
先日、
快速『みえ 9號』の18旅にて
無事完乘完遂。
元々は海水浴シーズン限定の臨時驛で
2020.3.14 廢驛となった
『池の浦シーサイド』驛も、
ちらっと眺めて參りました。
京、大坂、名古屋 と、
伊勢、奈良 との往來は、
速ぅて安ぅて快適で
おまけに本數も多い
近鐵の獨擅場で、
地元關西在住者、觀光の皆さん、
そして皇室の方々も、
“あの線” “あの列車” に乘りたい、
て “鐵ちゃん氣質” ^^ の方々を除いて
ほぼ “近鐵 獨り勝ち” 状態どす。
あ、
皇室の方々は、
斯樣に御自らのお心を表せらるる事は
恐らく無いとは存じますけど。
但し例外として、
短期觀光滯在資格で來日の外人さん、
と海外在住十年以上で
一時歸國の日本國籍の方、
しか 購入・使用 出來まへん
は “基本的に” JR線のみ
乘車可どすよって、
乘車可どすよって、
特に、
『JR 奈良線』
鈍行と快速しか無いんどすけど、
に乘りますと、
“驚異的 外人さん率”
を眼にする事となります。
奈良 や 伊勢志摩 にお越しの際は、
どの交通機關でおいでに
ならはりましたやろか~☆^o^/。
に乘りますと、
“驚異的 外人さん率”
を眼にする事となります。
奈良 や 伊勢志摩 にお越しの際は、
どの交通機關でおいでに
ならはりましたやろか~☆^o^/。