昨日も、皆さんお世話になりました。
有難うございます。

ムーンライトえちご が車輛故障で遲れた爲、
4:56新潟發村上行に接續出來ず、
6:16新津發酒田行 キハ110-214 なう。

穩やかな日本海が見えて來ました。
向ふは粟島。
さて、これからいづこを目指しませうか^^;。

9/6 8:00





12:14山形發米澤行 クハ700-5505。
鈍行 標準軌を走る、の圖。
やっぱ、見た目の安定感、っちゅーか安心感、
がそーとー違ひます。
右下は、研修中?の運轉手さんの肩。

山形驛前にて、十割蕎麥を食す。
關東關西と變らん暑さやけど、
鐵路の脇には、
すすきの穗がそよ風に搖れてました~。
あるでばらん ブログ-かみのやま温泉駅100906_1227.JPG

9/6 13:00





常磐線 十王驛と日立驛の“發メロ”、
『いつでも夢を』でした。
作詞家か作曲家が、
この近くのご出身だそーです。

9/6 18:01





大甕驛(おおみか)も でした。
この邊りの驛は、
大体『いつでも夢を』なんかも♪

あ、でも東海驛は、
東京近郊でよく耳にする發メロでした。
曲名があるらしいけど、知りません^^;。

9/6 18:22





或いは、日立市内の驛、て事かも。
飽くまでも“勘”ですが。

9/6 18:26





横濱中華街、
石川町驛側から見て一番奧?の
『朝陽門』です。

岡○鷄さん、
今日は丸一日お附合ひ戴き、
ほんまに有難うございました。
あるでばらん ブログ-朝陽門100906_2351.JPG

9/7 0:11




>>茉奈ちゃん

朝からお疲れ樣~^o^。
風や朝晩の空氣は、
確實に、季節の歩みを教へてくれてるよね♪

9/7 13:07





東神奈川12:28發 クハ205-63、
で 間も無く八王子。
横濱線初乘りです。

…でも、
車内の日向側のシートは、
やっぱ暑いですね^^;。

9/7 13:09




>>きんぴら さん

ははは、
確かにヤヤコしいですねぇ^o^

9/7 13:11





15:57熱海發 クハ312-2310 靜岡行、
で 東田子の浦驛 を出たところ。
二合目?邊りから上は
完全に雲の中*_*。

東海道は何遍通っても、
冨嶽の姿を拜めると嬉しくなりますよね^^。

9/7 16:34




>>岡 山 鷄 さん

こちらこそ、
ほんまに有難うございました。

中央線で、
信州の風を感じて歸りたかったけど、
出發がのんびりし過ぎて、
横濱線→相模線しか乘れませんでした。
でも東神奈川‐橋本間は初乘りやったんで、
今回の收穫です。

はいっ、機會があれば是非、
“飽く迄も在來線”を走る 新幹線“車輛”
を愉しんで下さい^o^。

9/7 20:47