2024年1月

旦那+私+猫の日帰り旅です


娘のお出かけ先が目的地と方向が同じだったので途中の駅まで送って行くことにしました

浜松駅までの予定が名古屋駅まで送る事に…


とりあえず娘を名古屋駅に送ったあと本来の目的地の浜名湖へ


途中の道の駅「藤川宿」

国道1号バイパス沿いで便利な場所にあります


夜でも明るくコンビニも併設されているお気に入りの道の駅です



愛知県と静岡県の県境に近い道の駅「潮見坂」



足湯も併設されていて海を観ながら楽しむことができます


弾丸旅行の時はなかなか休憩できないのでぼろぼろ…

そんな中、猫好きのツーリング中の方とお話しできました

飼い猫ちゃん・犬ちゃんの写メも見せていただき大満足でした✨


ゲームとか、ブログ記事読んでから仮眠取ろうとしたら出発の催促…

日帰りなので帰ったらゆっくり寝れると気合いで出発…🚗


浜名湖のシンボル鳥居⛩️も見える食事処「魚あら」でランチに


駐車場(無料)は広いのでゆったり停められます🚗


駐車場近くには避難の高台が






「上海鮮丼」

刺身が乾いて(_ _。)

景色を肴に食べ切りました


旦那の「活天丼」


ちょっと消化不良だったので海を見てリフレッシュ🌊






鳥居⛩️周辺に立ち寄り

海浜公園駐車場🅿️は一回410円


逆光か影に…

腕がない言い訳に使える〜♪とσ(^_^;)


釣り堀公園

駐車場は20分まで無料でした🅿️




テレビで見るようにはうまく撮れる場所探すのは難しそうです


なんとか無事ミッションコンプしたので次回ひとり旅の予告をしておきました✨



オンラインゲームのフレンドさんに教えてもらって以来の旅の相棒です