循環が大事 | 無痛整体で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

無痛整体で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

新潟市中央区の整体院「癒しの総合空間 森の家。」は安心の無痛整体です。お身体を整え、健康づくりのお手伝いをさせて頂き、お客様が元氣になり、笑顔でお帰り頂くことが最大の喜びです^^
元県庁職員でしたが、整体が大好きで転職したちょっぴり変わり者です

こんばんは。 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

今日のメッセージです。 

今日は、「循環が大事」です。   

私は、整体師なので、血流を重視しています。 

血流がいいと、肌の血色も良く、冷えも改善され、免疫力が上がりるなど、いいことだらけで、健康的に過ごせます。





 また、血流がいいと、「気」の流れもよくなり、文字通り、運気が良くなるようです。 

斎藤一人さんも、お肌がツルツルの人(=血流がいい人)は、運がいいと言っています。 




お金もエネルギーなので、
「いくら稼ぐ」というよりも、
「いくら稼いで、そのお金を豊かさのためにどう使うか」という考えでいると、循環するそうです。


 日本一の投資家だった、竹田和平さんは、そのような考え方でいたそうです。 


話は変わりますが、 私は、過去に、人間関係のトラブルからうつ状態になりました。 

でも、そのきっかけがあるんです。 

それは、父親がかなり厳しく、中学・高校生の頃からずっと「大学に受かるために勉強しなさい」と言われ続け、休日は、1日12時間以上、勉強していました。 



結局、希望の大学は落ちて、東京の大学に行くのですが、大学に受かるのが目的だったので、大学に入ってから、やること・目的を見つけられなくなって、さまよい、その結果、人間関係のトラブルが起きて、うつ状態となりました。 

大学に行って○○をするという、流れがあれば良かったのですが、大学に受かることが目的だったので、このようになってしまいました。 
※でも、うつの人の気持ちが痛いほど分かるので、この経験は心底良かったと思っています! 


話し合いもそうですね。 

一方的な話は、循環しないので、盛り上がらないですが、「話し合う」ことで、どんどん循環して、良い意見が出たりすると思います。

 資格も取るのが目的ではなく、「資格を取って、何のためにそれをするのか、どう社会に役立てるか」という考え方は素敵ですよね😊 

少し話がそれたかもしれませんが、循環を意識すると、いいと思います!