きのう隣町のオートバックスへ
子どもたちも連れて車検に行った。

(※娘=小学6年生、息子=小学4年生)

 

 

いま僕らが乗っているのは

型の古いトヨタのシエンタ。


以前乗っていたもっと型の古い車は

一時停止を無視した車とぶつかり

大破してしまった。

(骨折した僕が一番大けがだった)

 

 

 

車検中の移動手段として、
オートバックスで

代車を借りることにしたのだが、
真新しい軽自動車に乗って、
僕ら一家は興奮気味に。

 

 

 

ボタンひとつでかかる

エンジンスターターに驚き、
夜間に自動で点灯する

ヘッドライトに騒ぐ姿はきっと、
タイムマシーンで令和にやってきた

「昭和の家族」さながらだったに違いない。

 

 

 

 


でもそんな子どもたちの無垢な笑顔に

僕はいつも魅せられ、

貧乏家族ならではの

一体感のようなものを感じてしまうのだ。

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね

/ブックマークよりも便利です\