2017年のグクはここが違う | ☆韓国ミョヌリ日記☆

☆韓国ミョヌリ日記☆

韓国人と結婚して韓国で暮らし始めました♪
日記も兼ねて韓国生活について思うこと、紹介したいことを書いています♪
最近はBTS防弾少年団(特にジョングク)を中心に、もっぱらk-popにはまっています♪

皆様ご無沙汰しております~


韓国も寒波が押し寄せる等して、ブログも滞ってしまってましたが、


いかがお過ごしでしょうか?つながるうさぎ


私はバタバタしてて記事はあげてなかったんですけど、バンタン情報はチェックしてましたよ気合いピスケ


そして昨日は毎年恒例のアユクテの収録がありました♪



いやー、実況中継ツイを見ててビックリしたんですけど、


何がビックリかって、、、




グクに新しいお友だちがいたことねポーン


今年はGOT7が出てないから、ユギョム君がいない中うちの子どーすんのかしらと思ってたら、


セブチの子達がグクの事かまってくれてた~大泣きうさぎ


ありがとうミンギュ君を始めとするセブチの良い子達←グクと仲良くしてくれる子は皆良い子とびだすうさぎ1




去年のVライブの時は唯一の友達ユギョム君って言ってたけど、それから仲良くなったんじゃんカナヘイうさぎ


今までのアユクテだったら、練習生時代の知り合いか、お兄ちゃん達の友達に混ぜてもらう感じだったけど、


グクもちゃんと自分の友達が出来るようになったのね~大泣きうさぎ



去年はミヌ先生とのブロマンスがあったり、

(ミヌ先生がグクの心の扉を開いていくドキュメンタリー)


色々あったコンノリペに出たり、



97年生まれのお友達と一緒のステージをやったりと、



一人でちょこちょこ活動してたから、


グクも交流の輪が広がり始めたのかしら、、、



グクの成長を感じて涙大泣きうさぎ


って感じで見てたら、



グクのゴミ拾い動画も上がっててまたちょっとほっこりしましたつながるうさぎ



韓国ってね、



ゴミ箱が無いならその辺に捨てれば良いじゃない


っていう文化なので、"ゴミを持ち帰る"ってことがなかなかできてないんですよね~


ゴミもタバコもぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪って捨てるから、


それを見る度に私は韓国人にガッカリしてるんですけど、


そういうなかでゴミをちゃんと捨てるグクを見ると、


さすがグクカナヘイうさぎと思ってとっても安心するんです。



やっぱり私はグクが好きカナヘイハート

これ以上人気者にならなくていいから、ゴミをちゃんと捨てれる子でい続けて~無気力ピスケ



*画像、動画は公式様よりお借りしました*